長生きしなきゃ。^_^ | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

昨日いつものように甥っ子がふらっと現れ、いつものようにぼーっとうちでゲームしていたところ、お父さん、私の弟、が今朝起きたとき前日のすべての記憶がなくなってしまって大騒ぎとなってしまったと。

少ししたら、記憶を取り戻し仕事に行ったらしいが、弟も60オーバー、アルツハイマー、認知症に怯えてしまったんだろう。帰りに医者に行ってくると言ったそうだ。

しかし、確かに若くはないから人の名前とか出ないことは私も含めよくあることだが、笑い話になるほどでそんな兆候はなかったんだし、いきなり前日すべての記憶が消えるなんて思えない。

夜、弟から電話が入り、神経内科っぽい病院で診てもらった結果、脳等には多分問題はないだろうとのこと。まぁ、本人からの希望があれば、脳の断片図とかの検査をしましょうということで、念のため予約することにしたそうだ。

問題は精神的な問題だろうとの医師のご意見。いろいろ医師に話をした結果、ストレス、全くの個人的なストレスじゃないか?ということに。

うちの弟、15年前くらいに離婚、長男とそこから2人暮らしをしてきた。意外にもてるらしく、その間それなりに彼女も何人か居たらしい。

最近5,6年付き合ったいた彼女と別れた。かなり気に入っていて、ゆくゆくはその彼女と結婚するつもりにしていたのだが、彼女は別れるつもりはないが、子供たちが結婚等で家を出ても帰ってくる家を置いておきたいと弟と結婚、同居するつもりはなかったようだ。

弟は寂しがりやで、老後2人でゆっくり生活したい人だから、歳をとって独りになることを我慢できず、またその頃別の女性からアプローチがあったこともあり、新しい未来に期待をかけて散々迷ったあげく、その彼女と別れ今の彼女と再スタートを切った。

今も仲良く2人は旅行に行ったりして良いお付き合いをしてしていると思っていたが、やはり前の彼女に未練一杯だったのは私もなんとなくわかっていた。

医師がいうのには、丁度記憶が無くなった前日彼女とデートだったそうで、無意識のうちに彼女の名前等を覚えていたくなく、記憶が消えたのではないか?ということだそう。

そういう話、誰に話せるものではなく、彼曰く私しかないそうだ。また今後彼女と別れて独りになった時暇つぶし、話し相手もやはり私らしい。💦

私が私の主治医よりあんまり長生きは出来ないという話を弟にした時、普段偉そうにポンポン言う弟がじゃ俺はどうしたらいいんだ⁇ 独りになって困る!と半泣きになったのを思い出した。普通、姉を心配するものだろう?と友達と笑っていた。まぁ、偉そうに言っていても昔から姉コンではあったが。笑い泣き

私は出来るだけ頑張って長生きするかなぁ?^_^