よくわかんない痛み | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

以前より、しばしば痛んでいた左脇腹から足、太もも、ふくらはぎの痛みが我慢できないくらい痛くなり、友達に明日は日曜だから診てもらった方がいいと言われて、送ってもらった。

診てもらった結果明日日曜日だし、入院することになった。病院に着いたら、当直の先生が乳腺外科の先生で、看護師さんも乳腺外科の仲良しの看護師さん。なんかホッとした。^_^

結果的にまだCTの結果が出てないので詳しいことが出てないが、神経なことらしい。あちこちに癌があってそれが悪戯をしている痛みのせいであると思うとのこと。

でも、いろんな薬を飲んでいるのでふらふらするのでベッドから離れるときは看護師さんを呼んで車椅子。小便はパイプでバケツに。と言うことは一人でウロウロ面倒。^^;
看護師さんにきつく言われた。かなり面倒。💦

昨日まで、食欲もなく、何も食べれずにいたが、今日は少し食べれるようになった。おねがい

今日も友達が2人来てくれたが、1人が明日帰りにちょっと時間があるので、また寄ると言ってくれた。有難い話だ。この2人、高校時代の友人で、いつももう一人、私含めて4人で月に1回食事をしている。

有難い友だ。何かと手を貸してくれる。まあ、みんな定年退職、それなりにひまもあるのでやってくれる。食べれないと言うと欲しいものは言ってくれたら、作って持っていくから。^_^

なんて優しい友達なんだろう?ほんとに感謝、いっぱい。^_^