夏バテかなぁ? | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

7月後半くらいから、どうも調子が悪くほぼソファで横になっている。

もともと夏は若い頃より弱く冬はほとんど風邪をひかないのに夏は体力を落とすのか風邪をひいていた。

歳もいっぱい行ってしまったし、病気のせいもあるのかほんとに今年は思い切りひどい。クーラー24時間ほぼ付けっ放し、ほとんど家も出ない。
独り者なので家事も放置していても誰からも文句を言われることなく。💦

調子の悪さの一番の原因がお腹の張り。先生より下剤っぽい物をもらったのだが、そんなに出ずスッキリしない。そしてお腹が張って胃の辺りや下腹部が痛い。
そして動かないせいもあると思うが、あまり食欲もない。

先日診察時に先生には説明して薬を変えてもらったが、全然良くならない。
ほぼ毎日グッタリソファで横に。

TS-1  の副作用? ただの夏バテ?

次回9月の中旬にCT取ってその後の診察になる予定だがそれまで少しはマシになるんだろうか?