TS-1 3クール目 | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

今日からTS-1  が3周目に突入。

血液検査の結果は腫瘍マーカーが増えてる。
CEAが58.5、ca15-3が138.9  これがどのくらいのものかよくわからないけど、前のよりだいぶ増えているように思う。

現在の状況
1.身体がめちゃだるい。
→夏バテ?TS-1  の副作用? ガンによる体力消耗?
2.お腹の調子が悪い。
→TS-1  の副作用、ただのお腹不調、腹膜や肝臓とかへの転移。

と先生の説明。

それでもTS-1  3周目は終わらせるようだ。
3周目が終わった頃に造影CTを取ってみるとのこと。

う〜ん、私的には腫瘍マーカーが絶対とは言わないが、この時点でCTを取ってもいいんじゃないかな?とも思うんだが。

この薬が効かないかも知れないのに、まだ飲み続ける?その辺りがちょっと疑問。
効かない薬にお金と私の体力を使いたくない。

それとも先生はまだ腫瘍マーカーとは違う成功率を期待している?

よくわからなかった、仲良しの先生なんだからちゃんと聞けば良かった。💦