ぐうたら連休 | 再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

再発乳癌でも元気いっぱい大阪のおばちゃんのブログ

乳癌により左胸全摘出、胸に2個・リンパに2個
9か月の抗がん剤治療の後、ホルモン療法
2017年5月 肺に転移 ホルモン剤・経口抗がん剤
2017年11月 ポート手術後パクリタキセル ・アバスチン
そして今に至る。

30日に薬をもらいに乳腺外科に行った。特に下痢もなく食事も適度に出来ていることを先生に伝える。

ただなんとなく身体がだるい。弟が気を遣ってかランチを誘ってくれたりするが、どうもイマイチ身体がだるい。

誰も来ない日は一日中寝てしまっている。ここ3日ほどほとんどぐうたら、家から出ることもなく寝てしまっていた。

今日は少し起きていないと、来週は何かと忙しい。火曜日は造影剤CT、水曜日はウィッグの調整、木曜が検査結果。金曜日は前から予約していた友達と日帰りバス旅行。

体調整えておかなければ、バス旅行に行けない。
前回のバス旅行は体調が不安で結局キャンセルしてしまった。

検査結果によるが、この間の先生の話ではベージニオがダメなら、抗がん剤になるが経口抗がん剤を考えているっぽい。確かに点滴だと毎週や2週間毎に通わなくてはいけないこともあるので、経口だと通院が楽になるからのようだ。

そうそう、寝汗の件についてはホルモン療法なので、もしかしたらホルモンバランスのせいで今更の更年期障害かもしれないとのお話。

やっぱり検査結果がきちんと出ないと何か不安で余計にぐうたら。💦