7月12日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




今日は☔️
いい降りしてますが災害級の
降りになりませんように🙏

雨降りを楽しみにしてたので
業スーへ行ったり
🏦銀行へ行ったりと雨の中を
ウォーキングしてきました
最近出会ってGETした
傘につけるてるてる坊主


てるてる坊主は傘の柄に

つけるんです

雨で手が濡れたときの

ちょっと拭きになるんだって


隣は自分で作った傘拭き

今ね傘用のシュシュが

バズってますよね

シュシュにすればよかったか😅

もうハンカチとしては

くたびれて現役引退したから

拭き掃除に使ってさよならかなと

思ったんだけど

傘拭きにしてもう少し

働かせます

電車やバスで困るから😰

人にもだけど自分も濡れるからね

便利ものがあれば快適だから

これを使ってみたくて雨を

待ってました😊


めちゃくちゃ便利でした拍手


♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ♬*.•*¨*•.¸🌧💙 ♬*.•*¨*•.¸🌧💙

明日から東京はお盆様です

うちは東京でも明日からの

お盆ではないんです

我が家は今月末からお盆様


7月お盆様はアラレの実家も

なので

アラレはアラレで供養

今日はお盆の準備をしてました

迎え火を焚くときに使うから

写経もしました

供養に使うから毎日写経して

書き溜めてたんだけど

ちょっとサボってたからてへぺろ


写経はお寺へ納めたり

霊場巡礼でも納めるし

自分でお焚き上げ供養してます


アラレの気が済めばそれでよし‼️

誰の為じゃない!自分の為よ

自己満てゆうやつ‼️

供養なんてそうよてへぺろ


🌧💦⛈ ✽.。.:*・゚🌧💦⛈ ✽.。.:*・゚🌧💦⛈ ✽.。.:*・゚🌨💦⛈

*お口の中がよくなるまで

記録として✍

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


ヨーグルトは酸っぱかったから

プリン🍮にしました(*^^*)

プリンはあんま好きくないから

パッと思いつかないのよねチュー

プリンは安心して食べれた


ゼリーはちょっと硬くて😖

ノーマルプリンと抹茶プリンを

お口の中が治るまでのアラレの

おやつ


昨日のお夕飯はお粥

冷しだしかけお粥

夏は私はよくこの冷たい

だしかけお粥を作って食べます

麺類みたくさっぱりと食べれます


濃いめのおだしをかけて

食べるんだけど

極々薄味で

顆粒だしでも白だしを水で

割ったものでもどっちでもOK

私は白だしで


きゅうりやオクラとかみょうが

青じそとか薬味物やとろろ

サラダチキンとかそのとき

あるものを乗せるだけ


お粥は先日冷しゃぶにしたときの

豚肉の茹で汁を湯煎できる袋に

小分けにして冷凍保存してたものを

使いました





コトコト煮て二つまみのお塩で

味を整えます


冷めたお粥に具材をのっけて

たっぷりのおだしをかけます


お粥のお鍋の蓋にふきんを

かませばベチャっとしなくて

余計な水分がお粥に落ちないです


温泉卵ものせました

レンジで簡単温泉卵です照れ


卵豆腐もいいよって👂

そうか卵豆腐か~ありがとうって

買ってきました😊


今夜は豆乳素麺にしようかなと🤔


口の中のことだから

考えようによっちゃあ

ダイエットできるっぽい🤔

3キロダウンしたから

これでいいっちゃいいけど

欲よね欲ギャハハハ(≧▽≦)

ウエストサイズダウンしたから

パンツ系がブカブカとゆう

贅沢な悩みができました拍手爆笑

だけどさすがにSSは

無理でした😣💦



- ̗̀ 🍭 ̖́-- ̗̀ 🍭 ̖́-- ̗̀ 🍭 ̖́-🍬🍬🍬🍬


NHK📺とらつば

とらちゃん母娘が新潟へって

何処かなと思ってたら

三条

懐かしいです😌❤️




💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜