7月11日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 7月11日

セブンイレブンですねウシシ



セブンイレブンと言えば

朝コレを⬇️買いました


ゴンチャ

阿里山烏龍ピーチティーエード🍑



ちょうど今は上顎火傷で

いちばん飲みやすいです🙃

麦茶もお水も湯冷ましも

痛くて飲めなくて

"なんなら飲めんのよ爆弾"って

あとは午後ティーのレモンティーが

あった

滲みると思ったけど飲んでみたら

なんとこれがごくごく飲めて

500ペット一気飲み🤣

どんだけ水分とれてなかったんだ😖

レモンティーってことは

甘さ🤔

麦茶に砂糖を入れて飲んでみたら

痛みなく飲めた🥹

泣かないで飲めるわ

麦茶もお水も今の私の口には

硬い!!!!!


上顎火傷で検索してみたら

砂糖を舐めろとか

ハチミツ🍯舐めてろと


砂糖やハチミツ🍯には

痛みを和らげる効果があると

いわれています

砂糖やハチミツを舐めることで

鎮痛作用のあるホルモン

「エンドルフィン」という物資が

作られて痛みが緩和されるのです


甘い物はよくないと言われて

います!とも


そうよね!どんなことにも

賛否はあるよ


私は痛みが緩和されて

水分補給できるなら砂糖でいい


普段だったら麦茶に砂糖は

キショいよね🤮って

昭和の子供だったから

麦茶に砂糖で育ってますがてへぺろ


今はホントに麦茶に砂糖が

美味しい拍手爆笑

子供達には大笑いされてる


今日からガムシロにしました




甘い物がよくないとゆうのは

👇

甘い物を分解するときに

ビタミンB群を消費してしまう

粘膜保護の役割をするビタミンB群が

消費されると治りが悪くなって

しまうので控えるようにと


🖤ビタミンB群を摂取する

柔らかいもので卵、乳製品

バナナ🍌を


🖤たんぱく質を摂取する

たんぱく質は毎日とるように

しています

今は柔らかい物で大豆製品を


お粥かひやむぎを食べてます

子供達が赤ちゃんの頃の

離乳食作ってるみたい😅

🥒きゅうりをすりおろしたり

🍆なすは皮を剥いて茹でて使う

(皮はきんぴらにして子供達に

食べてもらう)


めんつゆは滲みるから

白だしにしたら滲みないで

泣かないで食べれた


ホントに痛みに弱弱弱弱弱弱で

娘ちゃんは笑ってる爆笑

口👄の中のことって余計に

ムリみたい😣

口👄要らないかも

もうKissもしないし😘

なくていいよ!!


乳製品てゆうからヨーグルトを

食べたんだけど滲みるーー

痛いーーー

酸っぱいーー

ガムシロかけました拍手




普段このヨーグルトは

酸っぱいなんて感じたことなく

甘いのに

ヤダね( ᜊﬞﬞ )更に甘くして笑い泣き



痛みがひくまでなるべく

お家でゆっくりしてなさいと

先生に👍



*¨¸🌧💙 ☔*¨¸🌧💙 ☔* ¨🌧💙☔*¨¸🌧💙 ☔*¨¸🌧💙 ☔* ¨🌧💙☔ *¨¸🌧💙 ☔*¨¸🌧💙 ☔* ¨*¨¸🌧💙 ☔*¨¸🌧💙 ☔* ¨🌧💙☔


こんなニュースを👀

*お借りしました*

天孫降臨?!高千穂峰に巨人現る

……………………霧の中

虹色の輪を背負う巨大な人影

【ブロッケン現象】

鹿児島県と宮崎県の県境に

位置する高千穂峰山頂で

観測された

進撃の巨人のよう


霧島神宮の警衛課長で高千穂峰に

1000回以上登頂する

諏訪俊郎さんが撮影された

諏訪さんはパトロールのために

2012年から登っていると


【ブロッケン現象】は

ドイツのブロッケン山で

よく見られることに

由来した名前で

ブロッケンの妖怪とも呼ばれる



凄い!(*゚Д゚艸)

神秘的で神々しい


ものすごく感動しただろうね

だってこれ神仏にしか見えない

こんなの目の前に見えたら

泣くだろね💕🥹💕

登頂した者だけが見れる景色と

味わえる感動

やっぱいいね登山


霧島神宮で警衛課長をされていて

苗字にも神様の名前が入ってる

それも凄いです


神話の聖地だもの

霧島神宮は知ってるよ

いつも

素晴らしいなぁとお写真や

画像を見ています

行きたいとも思う

時間とお金があるからそりゃ

いつでも行けるよ

だけど私は神社参拝って

ご縁の世界だから今世

繋がればだけど

どうかね~🧐

今世で必要なければそれまで

なのでそのご縁を頼りに

参拝をします

(祖母から学んだこと)

ただ数行けばいいってもんでもない

呼ばれたら行く‼️


もちろん観光で行くのは

それはあり🙆‍♀️

その場合

あくまでも観光ね👍👍👍


🪼🫧💙🩵🪼🫧💙🩵


誰かのための病気平癒祈願は

ある意味自分が身代わりに

なること‼️

だから無闇矢鱈にしない

家族とよっぽど大切な人だけ


アラレがその人の

病を背負う覚悟があるのか

あるときだけアラレは

やってあげる

もう段々いくら元気でもね

実年齢がものをゆうから


娘のことはそんなこと

言ってる場合じゃなく

毎年毎年少しでも私が

身代わりになれればと🙇‍♀️

和師尚がやってくれます





💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜