#毎年の夏に思うこと ★7月9日のこと | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

くそ

暑すぎる

(_`Д´)_

 


今日10日はお天道様いないから

マシだけど

朝早くから暑くて

夜だっつってんのに暑いガーン

朝の涼しいうちに

夕方涼しくなってからがもう

通用しなくなったんだからね😣


地球温暖化が少しづつ騒がれて

そうしたのも我らのせい

暑い暑いと言ったってその原因は

我々のせいなんだ物申す

アラレが説教される


そりゃわかってるけど

暑いもんは暑い

クソッ(#`д´)ヴォケ!!!

「暑いね」と言ったら

「暑いね」って返してくれる

人がいい

それでくそ暑さを笑い合えたらいい

🥵🥵🥵🥵🥵


 7月9日

娘ちゃんの推し活

朝7時にローソン着するように

出かけた🏪

娘ちゃんの推しがローソンと

コラボ


無事にグッズをGET✊💖


.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨💍🩵.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨💍🩵

15時:耳鼻科

なんで行ったかとゆうと


上顎の大火傷えーんえーんえーん

麦茶滲みる

お水滲みる

飲めないよ~えーんえーんえーん

ご飯痛くて泣きながらたべるえーん

大泣きしながらたべる

しかも1時間もかかって

食べてる量は少し


家族に迷惑かかるし

暑くて大変なのに不調となると

アラレはイライラして

腹立つ(●`з´●)頭にくるって

怒鳴るから

お医者さんへ行きました🏥


先生

「こりゃ酷いな

食べれない飲めないで当然

点滴して喉の吸引するよ」って


うがい薬だすからうがいしてよ

塗り薬もだすから

抗生剤も出すから

痛み止めも持ってく?

「うん🙃痛み止めだけが

欲しいもん。抗生剤とか

要らない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


ダメダメ🙅‍♂️抗生剤こそ

飲まないと🧑‍⚕️だってさチュー





飲んだり塗ったり

うがいしたり

でもお口の中👄

早くよくなりたいから


アラレは口の中じゅうに

口内炎ができて高3の頃から

度々入院してるから

侮れなくて

高3のときはどんどん

悪化して入院当日は喋ることも

できなくなっていた

もちろん飲めない食べれない😖

なんとなくそのときと

似てるなぁと思っちゃって

耳鼻科受診したんです


だから先生

悪化したらすぐ来ること!!!!って


流動食です😂


明日までは毎朝点滴に行きます💉


今日10日は耳鼻科点滴帰りに

月1の内科クリニックへ


.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨💍🩵.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨💍🩵

いつだったっけかな……🤔

ある人に

10年前はどんなだったか

みたいなことを聞かれました


"10年前……悪夢のはじまり"

2014年:アラレ46才

7月頃から夏バテでダウン⤵️

お仕事は7月8月はお休み

この3ヶ月後に胃がんと診断

されるなんて誰も思ってない

今思うとこれSOSだったんだな

おバカ夫婦は時期が時期だし

ホントに夏バテだと思って

呑気に涼しいお家の中で

旦那様は療養

家族でGREEにどハマり🤣

おバカ夫婦はゲーム三昧の日々


7月のこの時点で病院に行ってても

年単位でがんは育つから

月単位じゃ7月も10月も一緒

今56才の10年のうちには

旦那ちゃんはお空に逝った

10年も生き延びれなかったと思う

例えば2014年までの10年以内

だったら手術はできてたと思うが

それでも今の私の歳

56才までには亡くなってたと思う

遅かれ早かれ56才以降の

夫婦の未来はなかったんだと

思う!!!!


輸血だの緊急入院だの

繰り返してようだ

もう忘れちゃってるから

過去ログ見返したら書いてあった

ブログを始めたのは

2014年9月からみたい


病気の旦那ちゃんを抱え

目まぐるしい日々もやもやもやもやもやもや

よくやってなアラレ

今のアラレさんは感心してます

今じゃ考えられないから

これでよかった~と思える


だけどね

1年に1度旦那ちゃんに

会いたいな~とは思う


文句を言いたいしてへぺろ

わがままもいっぱい言いたい



今朝咲いてた百日草を

旦那ちゃんに😌🙏




おまけ

お出かけグッズ


日傘はその日の気分で

4本の中から選んでます

全部折り畳み

長いのは6月に壊してしまった


ネックリングも何本も冷凍庫に🤣

家事をするときも付けてます


汗ふきシートは

何が気に入ってるって

スヌーピーの女の子バージョン

スヌーピーの女の子って

レアだから

昔から気にしてるけど

初めてに近いくらい🤣




裾上げ


チビは困るね😰ってもう

慣れたか


既製品は全てお直しします

パンツの裾上げやら

袖の丈つめ

身頃直しなどなど

普段着は自分でやります

フォーマルなどのよそいきは

直してもらうことも🙃



Tシャツの襟を直しました

4枚

何❓と思うよね


私が言ってるTシャツって

昭和時代からあるTシャツです

そのTシャツがどうかすると

首絞めみたく感じることがあって

暑がりだから暑ったく感じるのかも


それで首回りを涼しくカラーを

直しました

タンスの肥やしになってた4枚を

直して快適になりました照れ


好きなことをしてるから

口の痛みを忘れられている






💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜