2024年 夏至 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 TODAY'S
 
夏至


🌞1日の中で昼が最も長い日


🌞陽が極まる日


🌞エネルギーが到達する時


🌞🌞パワフルで強力な

エネルギーが宇宙から

流れてくる日🌞🌞


夏至の日にするといいことを

しました

何日も前から朝活で聞いて

いたのでやりました


夏至は太陽のお誕生日とも

言うようになったんですね

私が知らなかっただけで

前からそうなのかてへぺろ

太陽のお誕生日だから

太陽の神様である天照大神様の

お誕生日だと

びっくりびっくりびっくり

なんでここが🟰になるの????

太陽のことであって

太陽の神様だからって

イマイチおバカなアラレは

納得できない🤦🏻‍♀️


「最もパワフルにこの地上の

人々の心を光で照らしてくれる日」

とも言われているんだと聞いた


太陽エネルギーにおバカアラレの

体は慣れていないから

いつもと違う~~~が多かった

でもそれも夏至を迎えたから

終わりになりよかった👏👏


今日は大雨☔️の中

月1耳鼻科の日

夏至にすることの中に

五感を感じる

🩵嗅ぐ

🩵見る

🩵聞く

🩵味わう

🩵触れる

これは神社へ行けば叶うので

耳鼻科終わりに参拝してきました

🩵嗅ぐ

風の香りや雨の香り

そしてなにより神社の香り

私の鎮守神社様へ行きました

鎮守神社様は独特の匂いなんです

神社により匂いが違いますからね


🩵見る

雨に濡れて美人になってた

紫陽花を見ました









傘をさしながらだったから

上から2枚目に傘の持ち手が

写り込んでるし😖



🩵聞く

鳥の囀り

雨が傘に落ちる音

アラレが水溜まりを歩く音おいで爆笑

いくつになろうと長靴はいたら

水溜まりちゃぷちゃぷ

やりたいよねーーー🤣


雨で濡れてるアスファルトを

車が走る音

雨の日の音と呼んでます

雨が土の上に落ちる音

ぜーんぶ音が違うのが

おもしろい🤣


🩵味わう

食べるといいものの中の野菜

野菜は畑や家庭菜園ベランダ菜園

農家のおじさんのキュウリ

おバカアラレのベランダ菜園の

ミニトマト🍅を食べました


野菜なんてさ苗を植えたり

種を蒔いときゃ嫌でも実が成る

だからおバカなアラレにも

できるんだっててへぺろ


🩵触れる

パートナーとハグ🫂とか


パートナーさっさとあちらに

逝ってしまったからいないよ~と

思ってたら

信じられないかもだけど

朝4時に目が覚めて日の出は

見れそうもないから二度寝を😴

そうしたら夢で旦那ちゃん

ハグ🫂しに来てくれました

これはめちゃめちゃ嬉しかった♥️








デジタルをシャットアウトって

言われているので今日は

18時以降は電源落とします


なんかねデジタルもエネルギーで

夏至のエネルギーとは違う

電磁波だから不協和音が

起こるんだって💔💔

仲良くできないらしい



せっかくだから受取りたいからね





💛💜❤️💜

ありがとう

おかげさま

💛💜❤️💜