どうでもいいこと | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 


サムネイル

どうでもいい
ことを
気楽に話せる人
こそが
実はどうでも
よくない人
そういう人こそ
大切にしなさい



‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬そうだね~

法語って間違ったこと

言ってないんだよねぇ

納得納得と思う


どうでもいい日こそ

どうでもよくない日なんだよね

それこそが幸せなんだよねって

教えてくれる見えないお方の声


だからどうでもいい日を

大切にしようと思いますおいで爆笑

なので調子に乗って🏄‍♀️

くだらないことを✍


今朝

腹減ったーと起きてきた息子

さつま揚げと新玉ねぎの

スライスをめんつゆで煮て

卵とじにして丼にしました


冷蔵庫の在庫整理メニューが

好評だったり

名前のないメニューが

好評なんだよね



昨日の📺あさイチでやってた

洗濯洗剤とかの詰め替えって

アラレはイライラ‪💢‬する

おっちょこちょいだから

こぼすことも多い😞

いちばんイヤでやりたくない家事


それをクリアファイルが

助けてくれるんだってびっくり⬇️


角を斜めに切り落として

被せればOK👌

良かった〰️ジミーにストレスだった😠



昨日のお夕飯は娘ちゃんと

タコパ🐙

そしたらなにわのジョー君が

タコパ開催って😀




たこやきをお家でやる文化が

なかったから

まだまだ🔰‪

段取りも悪い悪い

1個持ってきたらまた何かが

足りない

また取りに行って持ってきて

やっと揃っだと思ったらまた

足りない

慣れてないからドン臭さ丸出し


そして今日22日のお夕飯は

3人揃ってたから

冷中にしました


我が家の冷中は

第二のお父さんの味を

受継いでるからマヨネーズ必須です照れ

市販のたれでもマヨネーズは

美味しいですよ


 

お夕飯のあとはみんなでコレ⬇️

ビアードパパのアイス


これは安定の美味しさです



いくらでも食べれるけど

1個で我慢😖



いつかのお昼ご飯がありました


サラスパにしました(*^^*)




🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨ 🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨ 🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈ᵕ̈*✨🌈


今朝急に布袋様に会いたくなり

会いたい会いたいと思いながら

アメブロ開いたらなんとまあ

布袋様の写真を貼り付けた方の

ブログが目に飛び込んだびっくりびっくり


で、昨夜timeleszのインライ

見るの忘れたことを思い

アーカイブ残すだろうから後で

見ようと思ってTVをつけたら

ふま達timeleszが映ってたびっくり


で、昨日たまたま

SEVENTEENのことが浮かんだ

今朝timeleszをTVで見たあと

番組を変えたら今度はそこに

SEVENTEENが映ってたびっくりびっくり

こうゆうことが多発してます

偶然でもなく不思議でもない

必然



今日はウォーキング中

脳裏で流れてたのは

🎵show  me  your  real love

咲かせなさい  その胸に消せない

バラを🎵と

中森明菜ちゃんのTATTOO


なんで❓これ❓

明菜ちゃん派じゃないのに

面白いよね~脳裏に流れてくる

曲ってさ

これこそ不思議かも

さっき、昨日とか聴いてもない

歌なんだから

娘ちゃんはジュリーの

勝手にしやがれが流れてきたと

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


ウォーキングの楽しみでもある

私はね自然を感じて歩きたいから

歌とか聴かずに歩くの

(じゃあお前はいつ

イヤフォン使うんだよ物申す

それな🤔)

それから脳裏に流れてくる歌を

楽しみたいから😊

ずうっと同じ曲のときもあれば

どんどん変わるときもある

ホントにおもしろい


❤🫶🏻🌈🧡🫶🏻🌈💖🫶🏻🌈💛🫶🏻🌈❤

正午に和尚さんにリモートで

読経を一緒にと頼まれたので

昼勤をしました🙏

昼勤なんて何年ぶりだろ❓


柴灯護摩だからその場に

いなくてもスッキリしました

🔥🔥🔥



明日はウエサク満月です🌝




💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜