ウエサク満月/5月の通院記録 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




 TODAY'S
 
ウエサク満月🌝


ウエサクとははてなマーク

サンスクリット語で五月を

意味する

ヴァイシャーカの音訳になります



ウエサク祭

釈迦の降誕、悟りを開いた日

入滅の日がすべて

ヴァイシャーカ月(インド曆第2月)の

第1満月の夜だったという伝承から

毎年5月の満月の夜に行われている

起源は古くヒマラヤ山中や

東南アジアにも同様の祭りが

伝わるといいます

日本では鞍馬山に祀られている

尊天に魂の目覚めと平安を祈ります

私語や勝手な行為を慎み

ひたすら祈りを捧げる厳粛な時間


釈迦の誕生、悟り入滅が

重なったとされる日

仏教徒にとっては最も尊い日と

言えます

お釈迦様に敬意を表すことから

ウエサク祭は五月の満月の日に

行われます


天界の扉が開くとき22時53分

パワーが最大

浄化のエネルギーが最強

世界各国🌏🌍でウエサク祭が

行われているから祈りが集まる

集合体意識になるそのときに

魂の覚醒の祈り

地球の浄化の祈りを

一緒にしまんかとお声をかけて

いただきました

私の大切な大切なお友達と

22時53分に祈ります

☆∻∹⋰⋰( *˘ᵕ˘*)- ̗̀ ෆෆ ̖́-

私ひとりの力で地球の浄化の

祈りをなんて力が足りないけれど

世界中の大勢の力が一つになれば

できなくない!!!

奈良のお坊さんが

場所は違えど時同じくして

祈ればその祈りは届くという


私のおばあちゃんがよく言ってた

「人の祈る姿(*>人<)拝む姿は

きっと届く」


宇宙のパワーを昨日辺りから

強く感じています

そうゆう影響を受けやすい体質


だってスーパームーンよりも

どんな満月よりも比べもに

ならないパワーだとゆうからね

凄いよねウエサク満月🌝


地球の浄化を祈る前に

自分浄化をして整えます


🌝🎀🌝🎀🌝🎀🌝🎀🌝🎀🌝

🌝🎀🌝🎀🌝🎀🌝🎀🌝🎀🌝

忘れないように

<5月の通院記録✍️>

23日:月一の婦人科🏥

14日:月一内科🏥

17日:耳鼻科

スギ花粉症の舌下免疫療法開始

シダキュアでた2018年に

別の耳鼻科でススメられたが

色んなタイミングが合わず

なかなかできなかった

なのでやっと´Д`)ヤット‥

治療を始められた〜って感じ

今は週1で通院します


来週は半年1の眼科通院と

皮膚科通院です


こんなやって書き出すもんじゃ

ないねこんな通院記録なんて

年寄りなんだなぁと思う


婦人科へ行きながら公園を

歩きました

アスファルトじゃなくて

土の上を歩きたい人なんです私

足にも良いとゆうしね

ホントかどうか知らないけど

聞いたことはある


公園で出会ったお花










女の子の占いの遊びに

使われるマーガレット😄



婦人科の女医👩‍⚕️が私と同じ

使い方をしてた卓上カレンダー

底の部分に先生はメガネケースを

私はお菓子の缶をペンケースに

してるからそれの指定席です


推しのグループJUMP

5月は推し((推ω推))



婦人科終わり薬局に行ったら

📺アニメ:薬屋のひとりごの

ポスターが隣に貼ってあったから

パシャリ

アニヲタ娘ちゃんに見せようかと







ドラッグストアに寄ったら

有線で流れてた曲が

🎵Aぇ! groupのデビュー曲🎵

嬉しいですね

ジャニヲタには

ジャニヲタ駄目か

スタエンヲタ


スタエンじゃないけど

MAZZELも気になってますウシシ



婦人科の帰りに公園の前を

歩いていたら浄土真宗の

和尚さんに会いました

敷居がバカ高いと思っていたら

優しくてニコニコ笑顔で

気さくな和尚さん

ランちゃんとゆうワンちゃんが

いるとゆう

え!うちにはランくんとゆう

ニャンコがいますって2人で

笑い合いました😄😄


それとこんな偶然あるんだね😳

私は里美っていいます

婦人科で〇〇さとみさんと私が

呼ばれたら

次は🔺🔺さとみさん

次◾️◾️さとみさん

その次は❤️❤️さとみさんて

なにびっくりさとみだらけじゃん🤣て

3人のさとみさんと笑いました

苗字があるからいいけど

もしなかったら困るよね😰

さとみさーん

と呼ばれたらさとみさんみんな

来ちゃうよ


さとみなんてさ掃いて捨てるほど

いるもんね🤣



🫧🌊🪸🫧🏖🫧🌊🪸🫧🏝

ミュージックジェネレーションで

JITTERIN'JINNのにちようびが

🥹🥹🥹


カラオケ🎤行って私が

にちようび入れると旦那ちゃんと

とりっこしたなぁ~

「あたしが歌うの🤣」

「俺によこせ」って

2人で大騒ぎして1番私

優しい優しいアラレは2番は

旦那ちゃんにあげて仲良く

歌いましたてへぺろ



もう~5月早く終わって欲しい

ネガティブな思いが出てきても

アラレは蓋をしようとは

思わない

ネガティブもあっていいし

あるからポジティブな気持ちに

なれるんだから

笑えないときに無理に笑おうとも

思わない

そうゆう自分も抱きしめてあげる

🫂🫂🫂🫂🫂



💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜