5月15日と5月12日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。


5月15日
5月も中日を迎えました
十五日なので神棚のお供え
開運参拝に氏神様と思ったが
イマイチ気乗りがしないから
強行突破はやめておきました

昨日14日尊敬している
ブロガーさんの記事を
読ませていただいてたら
"毎日やることを7個書いてから
やる‼️"
それを先ずは7日間続けなさいと
知ったからには実行します🙋‍♀️
毎朝ノートに今日する事を
書いているのでそのノートに
書きました
そうしたら毎朝7時にLINEを
して下さる女性が今日は大安で
善き日で何かを始めるのに
良い日だから活用してねと
"ほお~(´ ✪ω✪` )スゴイ!!!
ちょうど今朝からやる事7個
書いてやり始めたじゃん"
この方面の方はみんな書けとゆうね
ノート📓や紙に書くとゆうこと
私の母の教えがとにかくメモしろ
だったから私はどんなことも
メモをする癖はついています
電話📞メモ紙とボールペン
私のそばには常にメモ紙と
ボールペンがあります
書くこと好きだから楽しく
毎朝書いてます(*^^*)

7個書くのとは別に昨年11月から
毎朝今日する事を書いています
これを始めてから引き寄せが
すごーーーーーく多くなりました
前はぜんぜんこんなんじゃなかった
なんのせいか分からないけど
いい意味の引き寄せだから
よかったと喜んでます♥️


ひなげし

けしには毒があるんだよね

仏壇にどうかなんてわかんないけど

刈られてしまう前に助けて

あげたのよてへぺろ

また恩着せがましいアラレおいで爆笑




🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
下書き保存して放置
🔻🔻🔻🔻🔻🔻
5月12日
今日は雨予報だって昨日
天気予報で言ってたような
しかも大雨みたいなことを
なので引き籠もり決定にしてたら
雨は降らず明日だと言ってた

朝ごはんはパン🍞
昨日作ってあとは焼くだけにして
冷蔵庫へ
すぐ食べないときは冷凍
スライスチーズ➕アボカド➕しらす
マヨケチャのオーロラソースを塗って
玉ねぎとか好きな具をのせて
今回はオーロラソースに玉ねぎ➕ハムに
とろけるチーズ



アボカド🥑しらす

クセになりそう😆

美味しいです

最近教えてもらったんです

しらすが良い仕事してます🐟


トーストしてる間に

これまた作りたかった

お豆腐ときな粉の

ヘルシーアイス🍨

混ぜて冷凍庫へ入れておけば

いいから作ってお夕飯後に


映えない写真だけど


ヘルシーで罪悪感なくていいわ😜

美味しかったです



昼間のおやつはコレ⬇️

母の日だからって息子が

買ってきてくれました

「嬉しい(#^.^#)ありがとう♥️」



子供達から

母の日の🎁は早めに

いただきました🙇‍♀️


・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*🦋‪・.。*・.。*

5月13日


朝一でセブンに行き

お店で作るスムージーを

買いました

じゃないほうの使い方をします😃

SNSで話題ですよね



上差しじゃないほうの使い方だから

お店でスムージーを作らずに

持ち帰りました

(人によりこれだけ持ち帰るのが

なんかヤダと

そうゆうときは言えばいいじゃん

スムージーは作らずに中身を

使いたいので…って)


三ツ矢サイダーを入れました⬇️


上差しこれが話題なんです


この使い方の選択肢は私には

なかったから驚きでした

私は「あり!」です🙆‍♀️


フルーツコールドブリューも

私は👌でした

水出しコーヒーに漬けこむんじゃ

なくて

カットフルーツだから浮かべて

楽しみました😊


🥞🫖𓂃 𓈒𓏸🥞🫖𓂃 𓈒𓏸🥞🫖𓂃 𓈒𓏸

好奇心旺盛だから

見たら知っちゃったら

血が騒ぐのよね🩸🩸🩸

困ります😰

試してみたくてワクワクする😍




💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜