4月10日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




4月10日

辰の年🐲辰の月🐲辰の日

辰が三つ重なった日で更に

十二直がたつで

たつが四つ重なりました

で!私は辰の刻に龍神さまの

朝活LIVEを毎日視聴しています

なので今日は

たつが五個重なりました🥰


辰の刻は朝7時から9時

神社に参拝は行けなかったが

スペシャルな日にミラクルが

起きました

善きことのミラクルです

意識することは大事だと思います

意識してないのとしてるのとでは

雲泥の差があるなと感じました


辰年辰月辰日(建たつ)は

22日もそうです


で、今日はやめることリストを

と言われNOTEに書きました

✂️見てないテレビは消す

(📺は1日つけっぱなしで

出かけるときも消したことない

なんなら夜中もずっとついてる

こんな母だから息子が同じに

なっちゃったが注意できない🙈)


✂️お菓子のながら食べをやめる

✂️やらずにできないと決めつける

ことをやめる

✂️だらだらをやめる

(だらだら📺を見るとか

だらだらスマホいじりとか

だらだらお菓子食い)



今日は朝から晴れて洗濯日和🌞

私は家事の中で洗濯が1番好き

干すのも畳むのも仕舞うのも好き

洗濯さえできてれば機嫌がいいてへぺろ


日曜日に息子が土を買ってきて

くれたからプランターの土の

入れ替えやお花の種を蒔きました


👆細い葉っぱは切り花の

球根の葉っぱが垂れてたみたい


仏さんと旦那ちゃんともふへの

切り花用のお花の種を蒔きました


去年の5月頃だったかな

弱ってた子をお花屋のイケメン

お兄さんから引取ってきた子が

どんどん元気になって去年中

ずっと咲き続けていました

冬はお休みさせて今年3月には

新芽がたくさん出てきて

背高のっぽだけど元気に成長

しています




多肉ちゃんも花をつけました

百均で連れてきた多肉ちゃんです

だから来た当初はすごく

小さかったです





土いたずらを終わりにして

筍をもらったからアク抜きして

煮物にしたりお味噌汁の具に

ぬかは年中家にあるから

さっき友達がアラレぬか

ちょうだい🙏って取りにきた

筍はアラレしか食べないから

今は少しで間に合う


そしてそして今日は

スタエンタレント総出の

東京ドーム

ウィア魂

推しG

Hey! Say! JUMPが

トップバッター

🎵WhiteLove🎵


キンプリ✖️みっちー✖️山田涼介君

😍😍😍この組み合わせはヤバいよ

山田涼介は推しだし

みっちーも廉くんも好き😘


感動した😭✨

生きるパワーとか若さのパワーを

もらってきたよん😊


スタエンタレントみんな好き


そして嵐の5人💜💛❤️💚💙

㊗️新会社設立

おめでとうございます🎊





4月9日

朝から雨が強くて

息子の小学入学式を思い出し

ました😌

春の嵐でそれはそれは酷い

土砂降り//☂//で

僕のランドセルが濡れちゃうと

大泣きして

旦那ちゃんが宥めてくれたっけな

この頃は泣き虫だったのよ

そんなことを思った朝でした


あさイチ見てたら

カーディガンを逆さに着ると

ボレロ風になるとゆうから

すぐやってみたら

「おぉーこれはイケるじゃん」

でした


カーディガンを逆さまに

着るなんて発想はなかったから

斬新でしたびっくり


🌸🌸🌸🍡🍡🍡(🌸❛ ֊ ❛„)•*¨*•.¸♬︎

4月9日は牡羊座新月🌚

皆既日食でした


またまたするといいことを

教えていただきしました


そしてアラレには難しい話し😣

彗星逆行してると☄️

宇宙の力がきてるときって

まさかが起こりやすかったり

コミュニケーションのズレとか

スマホやPCのトラブル

気が落ちやすいからこれらを

逆手に取って好転させる方法を

学びました

4月2日から彗星逆行してるらしい

我が家もまさか😱😱😱が

起こりましたわガーンガーンガーン

この話しを聞いてなるほどと

納得でした



 義父の命日(十三回忌)


十三回忌の法要はもちろん

前倒しで済ませてあります

仏事は前倒し前倒しです‼️

早い分には良い🙆‍♀️

その日より遅れるのはタブーと

教わって育ってきています

嫌ほどうるさく言われて

育ってますプンプン


お墓参りも済ませてあるから

いつも通り仏壇でお経を

あげました🙏


お釈迦さまは

ご先祖さまのおかげで

私たちがいる

「おかげさま」

の こころを説かれましたと





💛💜❤️💜

今日もありがとうおかげさま

💛💜❤️💜