三十日参り | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。




弥生:三十日参り

鎮守神社さまである

住吉神社へ三十日参り🙏


神さまへは

「よろしくお願いします」

より

「ありがとうございました」と

感謝を申すほうがよいと

聞いてから

"( *¯ㅿ¯*)ヘェ↝ そうゆう考えも

あるのか"と

三十日参りしています

と言っても続かないんだけど

三十日参りは私の中に定着して

いないから忘れちゃう

覚えてた時だけてへぺろ


いつもそうなんだけど

 祓戸大神のお社の前で寿詞

「高天原にかむづまります

かむろき……」と上げだしたら

ホー

ホケキョ

鶯が鳴き出して

終盤にさしかかったら

コジケも加わり鳥の合唱に

なりました😊

ありがたい歓迎を受けました


続いて拝殿で寿詞を

今度はカラスが

カーカー

鳴き出しました🤗




お稲荷さんと天神さまへも

感謝参り🙏


境内にいたら

もしかしたらアラレさんですか?と

女の人が🗣

「はい😊そうです」と

アラレのおバカブログを

読んでくださってるんですって

それで住吉神社を参拝したいと

思ってくれたんですって

「ありがとうございます🙇‍♀️」

少し遠くから来てくれたようです




暑い日になりました🥵


祓戸社の方にいる狛犬が

⬇️開花したから

喜んでいました


⬆️

実際はもっと赤です


その下にはスミレが咲いていました

住吉神社の境内にスミレが

咲いてたって知らなかった🫣

よく見たらあちこちに沢山

咲いていました





参拝したあとに石段から見る

この眺めがだいすき♥️

"スカッとする!"








半袖を着てきたけど

天然素材じゃないから

暑ったいし陽気も暑いくて

汗ダク😥‪💦‬‪💦‬‪💦‬

暑がりだからどうにもならん

寒いままでよかったのに


衣替えをして冬物を洗濯して

しまって春夏物をだして

風通しをしました

寝具類も春物にしました

これで快適に寝れるぞ


今日の朝ごはん⬇️


⬆️昨日のお夕飯に作った

🐽豚丼にレンチン卵を

乗せました



今日のお昼ご飯⬇️(´▽`*)アハハ



昨日のお昼ご飯⬇️

鯖缶チャーハンを作りました




今日のお夕飯は娘ちゃんが

天丼🍤が食べたくなったからと

Hotto Mottoの天丼🍤を

娘ちゃんがご馳走してくれました

「ありがとうございます🙇‍♀️

ご馳走様です🙏」


⬆️

ホタテの天ぷらが美味しかった😋

ホタテを天ぷらでって

初めて食べました

いつも"生"か焼き専門


🌸🌾✨•*¨*•.¸¸🌸🌾☆*・゚•*¨*•.¸¸🌸✨*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸🌸🌾✨*・゚

3月31日SexyZone最後の日に

4人ともそれぞれお仕事が

ニノさん  💜

鉄腕DASH  💚

配信ライブ 🌹🌹🌹🌹

ビクロズ  ❤️

初耳学  💙


YouTubeで配信ライブ視聴

よかったよ

やっぱケンティ😭😭

グループ卒業だね💧


ジャニヲタだからてへぺろ


YouTubeは

よにのチャンネル

❤️推しだから

よにのからの中丸銀河チャンネル


昨年秋には色々あったじゃない

それで元ジャニの1ヶ月ちょっと

お休み期間があって

それはそれは悲しくて

張合いを失くして凹んでたときに

亀チャンネルに出会って

よにのに会えない間

癒してもらっていました

亀ちゃんねんからの大奥でした

亀ちゃんはごくせんで好きだった😘


キムタクの木村さ~~んも

たまに観てる

なにわとジュニアもたまに


Jr.は美少年とHiHi が好き



ジャニヲタとゆううち

📺みて年中キャーキャー

言ってます爆笑


📺だれかtoなかいは

鈴木亮平くんと賀来賢人くんて

喜多見先生と音羽先生じゃん😍て

テンション上がった⤴︎⤴︎

ニノちゃんも卒業だね

ニノは深夜MC番組が始まるね


終わるものがあれば

始まるものがある

当たり前のことなんだけどね


自担の卒業とか号泣確定だわ

ケンティでも泣いたんだから

大泣きだな😭😭😭

私が死ぬまでアイドルで

いてください🙇‍♀️



💛💜❤️💜

ありがとうおかげさま

💛💜❤️💜