娘の扁桃炎→息子に移る | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

今朝は息子が39℃の熱でお休み↓
息子がゆうには、夕べはもっと
熱があったと思うと
「熱い」「寒い」「節々が痛い」
「喉がめちゃくちゃ痛い」と
騒ぎまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お節介娘ちゃんはまだ自分も
完治ではないのにお兄ちゃんの
世話をやいている爆笑爆笑爆笑
「R君お熱計ろう」
「このお薬を飲もう」とか
「水分補給しろ」とか聞こえてきた
娘の世話は私
小さい頃から何故かお兄ちゃんの
世話は娘←ちびママ、ちびナース
と呼んでいた

昨夜、遊びから帰るなり息子が
「寒気だ!M(娘)のが移った」と
冬物を着込んで布団に潜り込んだ
娘が最初に処方された抗生物質を
飲ませなと
(今娘はこの抗生物質ではなく
別の抗生物質を服用)

今朝は抗生物質の他にロキソニンを
飲ませた
ケチでいじわるな娘ちゃんが
くれるなんて珍しいやびっくり
腫れに腫れまくった喉の痛みには
ロキソニンが一番上差し
ケチ娘がたった1個だけくれた爆笑
まあ、まだ娘も喉の痛みは退かず
ロキソニン服用してる

ロキソニンは私も大事だから
もうあげられないけど、これなら
いいよと持ってきてくれたのが
その麻薬
娘にはこの麻薬は効かなかった
から初日に飲んだだけで昨夜は
飲んでない
おまけにものすごく苦いから
いくらでもあげるよGOODニコニコなんて
言ってる


ロキソニンを飲んだ息子が暫く
して痛みがなくなったと
寒気が治まって痛みが治まってる
時に病院へ行ってきちゃおうと
乗せて行った病院car*溜め息溜め息
また熱は上がるんだからショボーンアセアセアセアセ

息子は扁桃肥大だから厄介


明日には治るつもりでいる息子
キョロキョロキョロキョロキョロキョロどうだかぁ???
前回の扁桃熱は中3の1月
今より酷くて即入院となった
ちょうど、明日は第1志望校
願書提出の日ガーンガーンガーンガーン
泣く泣く諦めたんだよね↓↓↓
悔しかったね
おかあと2人で泣いたっけね笑い泣き
長期入院の始まりだったんだよね

この時、第1志望校を諦めたから
息子は今、自動車整備士をやって
あのまま第1志望校へ行ってれば
自動車整備士の息子はいない
第1志望は整備士や車とは
ぜんぜん違った
第1志望校を諦めて渋々入学した が
退学、その後は半年以上遊んで
暮らしたねーって今回の扁桃熱で
息子も思い出したようだてへぺろ
中3のこの時から扁桃熱は今日が
初めて(9年ぶり)

大人になったんだなぁ~
“ぜんぜんお子様のようだけど”てへぺろ



このブログを書いてる時に
西城秀樹さんの訃報がびっくりびっくりびっくり
2回脳梗塞を発症して2回目の
発症で半身麻痺の後遺症がと
ゆうのは知ってたいたが訃報は
びっくりした
“御冥福をお祈り申し上げます”
                                        合掌お願い






息子は明日は休めないからと
じゃあ今日はゆっくり身体を
休めなさ~いパーニコニコ


因みに昨年の5月12日
2人が整形外科にかかってる
珍しく熱じゃないねと3人で
話していた

我が家は5月は厄月だ
誕生日がいるからだろうか?
誕生日って厄を落とすために
パァーっとお祝いするとも言うし
ホントは誕生月って注意しないと
いけないのよね注意雷雷雷雷

今回の騒動は娘が原因
誕生月だから要注意だったんだ
扁桃熱から始まりマイコプラズマ
肺炎
マイコプラズマ肺炎は今もまだ
そして息子に移りダウン↓↓↓
なので、旦那ちゃんの三回忌法要
娘が完治してから立て直し
ホントなら昨日三回忌法要は
終わったはずてへぺろ

生きてる人間が大事です
法要などは後回しで上等!!
生きてる人間を後回しにしたら
旦那ちゃんも怒るはずムキームキームキームキー


家族の健やかな姿、笑いを
亡くなった人に届けることこそが
供養
いろんなことが分かって理解した
2年間









2人共
早く元気復活して下さいね



今日に感謝




追伸
どうでもいいけど昨日今日は
暑い┏(((卍))) (lll′Д`lll) アチ------