扁桃炎~の娘の今 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

昨日は暑い日だった(; ・`д・´)
ウォーキング中に汗だくアセアセアセアセアセアセ
夕方のNEWSで東京は28度だったと
知った
そりゃ暑いはずだハイビスカスひまわりやしの木
今日も暑くなりそうだ

今日は娘を耳鼻科へ病院
先日の扁桃炎→熱は下がったが
咳が酷くなった
一度咳込むとなかなか止まらない
夜寝れないことも

扁桃炎の腫れもまだ退かず
痛みはある
(ロキソニン服用)

咳が出るようになったのは先週の
金曜日
病院に行くにもまたまた問題が爆弾
素人でも「その咳じゃ内科だね!」
と分かる

総合病院の内科は絶対に嫌だよね
車椅子の娘をバカにしまくった
医師揃いムキームキームキー
「もう来るな!」
「来ても診ない!」と言われた科

そんな科にかかりたくない
だけど…娘は声も出なくなってる
救急車で行っても、そうか内科に
なるよねー↓↓↓↓
土日は休診
娘は耳鼻科のあの先生にかかる!
の一点張り
土日挟むし月曜日は耳鼻科の
あの先生は休診日だから火曜日に
なっちゃうし右差し左差し
総合病院の耳鼻科に電話して
あの先生に相談した
娘はワクチン副反応の疑いの時に
ここの内科で泣くほどの思いを
してるから内科へはかかりたく
ないこと

今の咳は耳鼻科の範囲ではないが
先生に診てもらいたいことを
話したら先生は
「分かった!分かった!僕が診る
から来週火曜日(今日のこと)に
来て!もしヤバいと思った時は
救急車だよ」と約束して今日
受診した

何でも話せる先生でよかった~
先生も人間だもん
偉そうなこと言ったって相性は
あるよ!!!!!!


先生は、内科じゃないから病名は
つかないけど…内科なら
マイコプラズマ肺炎と言われるよ

マイコプラズマは2回目
しかも前回は中2の5月
いつも娘は5月に体調不良になる
5月は娘のお誕生月なのに
5月10日のお誕生日はまたまた…
悪いお誕生日だった爆笑笑い泣きてへぺろ
熱はあり声は出ない
息苦しい咳の中21才になりました


診察室でも咳が止まらなかった
先生に咳の様子が分かってよかった
麻薬が処方された


これで夜寝られるといいなって
喜んでた

漢方薬は1ヶ月分びっくり
多すぎっガーンガーンガーン
「娘よ!真面目にちゃんと
飲みなさいニコニコ



娘はいつも悪化させて拗らせる
いつだってそうなんだチューチュー
母が言った時にすぐ病院へ行かない
から
「このくらいじゃ~」なんて
素人判断してナメまくっている
からこうゆうことになる!!!!!!

学習しなさいと言ったら今回は
反省してるのが分かったてへぺろ




処方箋待ちの時に娘とお散歩して
時間を潰した
扁桃炎で熱があった時は待ち時間
はひたすら車で

熱がないっていいね
有難いね
だって、動く元気はあるじゃん!
そうやって感謝してねと言った



今日は今日に感謝するのよと娘に
「うわぁ!相変わらずバカだね」
って