母の日 | 心の夜明け~新しい時代とともに~

心の夜明け~新しい時代とともに~

~アラレのひとり言~
2016年5月に仲良しで最愛の夫を亡くしました。
夫の闘病記を綴り初めて
今は大好きなお寺と神社
参拝録や日常のことなどを書いています。

母の日参りをして来ました花束花束

母に捨てられた子どもだけど
その子どもも2人の子どもの母に
なりました(ならせてもらった)
今はもう恨んでもない
憎んでもない
産んでくれてありがとうと
やっと思えるようになった
大嫌いな母だけど感謝はしてる

ホントはお母さんにもっともっと
甘えたかった
いっぱい愛されたかった


息子は母の日など忘れていたが
母の日だからって朝ごはんと
お昼ご飯を一緒に食べてくれて
ほとんど家にいてくれたけど
夕方~私がお出かけ
母の日だからねウインク


市内の宗建寺



17時30分~開催のコレに下矢印下矢印下矢印


坊主バーも開催
画像は昨年のをお借りしました



お寺なので先ずは合掌からお願い
開演になりますマイクギター


宗建寺はいろんなイベントを
開催しています
参拝以外でお寺を訪れるって
親しみが湧きます

変わった時間を過ごせて
楽しかった


坊主バーは流行りですよね~
ガチな坊主バーに行きたいチューWハート
お坊さんが坊主バーのスタッフ
マスターのことをお坊さんと
呼んでもマスターと呼んでも
好きでいいと

メニューもいちいちお寺に因んだ
名前で面白そう
地獄のなんとかとか
三途の川とか爆笑爆笑爆笑



宗建寺のイベントは娘からのプレゼント
物よりお寺に行ければ喜ぶ人
だから今年はこれでいいですか?
って言うから
「はいニコニコ嬉しい~ありがとうね」

昨年の母の日も私はお寺にいた
ようなてへぺろアセアセ
薩摩琵琶の演奏を聴きに行ってた



特別な日だとかの前に今日も
変わらない日に感謝






半分だけ写ってる夏みかんは
娘の友達のおじいちゃんおじいちゃん
おばあちゃんおばあちゃんから届いたもの
(伊豆の夏みかん)