メドベージェフさんが例によって烈火の如く。 | araのブログ

araのブログ

ブログの説明を入力します。

西側に「最大限の損害」を、制裁報復を呼びかけ=ロシア前大統領

 

[13日 ロイター] - ロシア前大統領のメドベージェフ安全保障会議副議長は13日、米国や西側同盟国によるロシアへの制裁強化への報復として、西側諸国の社会とインフラに「最大限の損害」を与えるようロシア国民に呼び掛けた。

 

メドベージェフ氏は「米国とその悪質な同盟国は、われわれにルールなき宣戦布告をした」と通信アプリ「テレグラム」に書き込んだ。同氏には130万人を超えるフォロワーがいる。

 

「毎日、制裁を科した国々に最大限の損害を与えるよう努めるべきだ。経済や施設、統治者らに損害を与えよう。国民の幸福も傷つけるべきだ」とも記した。

 

メドベージェフ氏は2008年から12年までの大統領在任中は、リベラル派を自称し、西側への協調姿勢を示していたが、その後、ロシア中枢で最も強硬派の一人となった。

 

西側経済に重大な脆弱性を見つけ、エネルギー、産業、輸送、銀行、社会サービスを標的とし、社会的な緊張を高める必要があるともした。

 

西側当局者らは、放火などロシアによる破壊工作の疑いを指摘している。ロシア大統領府と外務省は破壊工作疑惑を虚偽だとして否定。大統領府は13日、米国への報復措置を検討していると表明した。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私の見解・・・・

 

いよいよ70キロトンの核戦術が近づいて来るのかな。

 

長崎、広島は20キロトンだったらしいので、約その倍。

 

4隻のロシアフリゲート艦がキューバの港に到着した。

 

まあメドベージェフさんは、かなりの強硬な意見を言う人

 

だからそのままロシアの方向性ではないが、一種のブラフ

 

でもあるし、しかしここ数日のウクライナ側のというよりも

 

西側の攻撃が激しさを増しているのは事実なのであろう。

 

やられたら、やり返すというのが動物戦争の行く末なので、

 

全面的な衝突に発展しなければ良いが、既にヨーロッパ社会

 

もグダグダ、ガタガタになっているのに、それはとりも

 

なおさずこのロシアとの戦争と制裁によるものであることを

 

承知の助ながら、それほどまでに意地のある自身が、そして

 

勝ち負けある戦争がお好きなんですねえ。

 

しょうがない男という動物たちでありまする。

 

男たちを興奮させる、喜ばせる刺激あるものなんですねえ

 

性懲りもありませんですねえ。

 

それなのに、やれ平和だその会議をしようだなんて、何を

 

考えているのかチーとも私には解りません?

 

確か11日にスイスでやったと思うのですが、世界から何人

 

集まったのかね?

 

結局ウクライナ復興に協力してくれる国を、平和という

 

名目で集めたんでしょ、おバカな話です。

 

壊して、作り直して、まあ無駄な事が人間という動物たちは

 

好きなんですねえ。

 

そういえば私の家も修理して使って死ぬまで持たせようと

 

していますから、似たようなものですかね。