虎に翼が面白い 昭和タブーも | ココロの秘密基地

ココロの秘密基地

大好きなのは天海祐希
宝塚花組 柚香光
宝塚OG 柚希礼音、凰稀かなめ、夢咲ねね、華優希
(天海芸能界ファン〜宝塚なんで、宝塚のあだ名に慣れません。あまみん、光くん、れおんさん、かなめさん、と呼んでいます。)
趣味はゴルフ、アウトドア海川山アクティブ好き

https://www.nhk.jp/p/toranitsubasa/ts/LG372WKPVV/blog/bl/pEx1A07KvN/bp/pBMQ7MrJbB/



めちゃハマってます❣️

虎に翼爆笑

凄くおもしろい🤣脚本と登場人物

特に好きなのが、最初の登場人物が続々と再登場すること爆笑


無駄なシーンがないんだよね🎬

こちらの法廷劇もゆくゆく繋がってゆくし

毒饅頭実験も、離婚の着物返しても、

寅子父事件も、

いまの梅子さん遺産相続も、

ずっと毎日みている視聴者には腑に落ちてゆく


みんな繋がって行く感じが好き〜


桂場さんも〜 裁判官にならないのか?

失敬‼️女子はなれない→憲法変わって男女平等→道を作ってくれてるし


いじめっ子、小橋も稲垣も

いまは寅子の仕事仲間になってるし

ヒョンちゃん

梅子さん続々登場で

あとは涼子さまだよね‼️期待してます爆笑


轟はよねさん、梅子さんとタックル組んでるし


花江ちゃんは寅子ささえてくれてるし


笹山さんは道男引き受けてくれてさあ‼️

なんか昭和‼️義理と人情の世界だね〜

人と人の繋がりから何かが生まれる‼️

これが昭和爆笑


直人が、心配していた

花江ちゃんが道男を好きなんじゃないか‼️

恋は思いもなけない‼️→は、花江道男はとりこしくろうだったけど、光三郎とお妾さんに繋がるし笑 抜かりない脚本爆笑


梅子さんの遺産相続はあっぱれ‼️だったね〜

梅子さんが負けたわ‼️と言ったのはお妾さんに対してではない。自分に対しててへぺろ

梅子さんがただひたすら、夫や姑の影響を受けた長男や次男にしたくなかった光三郎くんを自分の理想に育てて上げた自慢の息子だった。その自慢の息子は優しく育ってしまい、みんなに優しい→姑や妾にまで優しい騙されやすい息子に育ててしまった‼️

結局、夫や姑が作り上げた長男と次男の正反対の三男もまた人に騙されやすい人物に!失敗😔親の願いは虚しく思い通りにならないことを痛感実感する。

→それが、降参です。私の負け‼️という言葉に‼️

だけど、だから、吹っ切れた梅子さん‼️いまからでも遅くない‼️失われた10年を取り戻すのだ‼️無駄はない‼️法律の助手をして欲しい〜轟とよねのもとで〜


史実では寅子の母が死に、父が死ぬのですが、ドラマでは逆になってます。あっぱれ〜

ドラマの中の直言さん、はるさん、最高‼️

なんだか凄い脚本力の虜になってます〜

わくわく爆笑


昭和のタブーも令和化でスルーされそうだけど

2点気になった😅

①服の縫い合わせ→服を着たまま、針で糸直しは昭和🆖

花江ちゃんの夢に直道さん出てきたけど、死んだ人が言葉を出す話すのは🆖

そんなとこも昭和ではありえん→令和アレンジ数々あるら?虎に翼🪽🤣

多分、今後もあるでしょう口笛

毎日楽しみにしています〜

虎に翼🪽