美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



 そろそろボーナスの時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか ニコニコ


 世の中が賃上げムードのなか、斜陽産業まっしぐらのうちの会社はボーナスも下がりまくりですネガティブ


しかし微々たるボーナスであっても、その使い道を考えるのは楽しいもの ラブラブ


 今回はボーナスが入ったら欲しいものを書いてみたいと思います指差し


長くなってしまったので、2部構成です。


それではさっそく1つめ気づき



  テレビ


まずはテレビびっくりマーク




我が家は6年前に購入したオリオンの32型を使っています看板持ち


普段は家族がYouTubeを見ているので私は使用しておらず、特になんとも思っていなかったのです。


しかし最近子どもと一緒に映画を観ることがあり、その時に気づいてしまったのです真顔



…見えない…。



テレビの文字はもちろん、全体的に画面が見えにくいアセアセ


これは…老眼??


とにかく


もっと大画面で見たいびっくりマークと思い始めたのです物申す



 ↓まこなり社長オススメのハイセンスを検討

 



 ↓50型だとさすがに大き過ぎる気がするけど、まこなり社長的には50型一択らしい…不安

 


採寸したところ43型なら置けそうです。



ところが、家族に「テレビ大きいのに買い替えようかな〜」と言うと



「故障もしてないのに、買い替える必要がある?」


と…


うっ…たしかに…不安



私は貧困家庭で育ったのもあり、テレビとか大型家電を買い換えるのは壊れたタイミングのみ。


新しいモデルが出たからとか、もっといい機能にしたいからとかで買い換える感覚がない笑


壊れたから買い換えるのは仕方ないですが、壊れていないものを廃棄するのはもったいない気がして抵抗がありますタラー



否定的な家族の反応に私の貧乏症が発動…。



じゃ…買わなくていっかw



家族からは「大画面で映画見たいなら映画館に行けばいいじゃん」と言われ、それも一理あるな…と思いました電球



それにテレビを大画面にしたとしても、普段見るのは私じゃないですからね…。




  家庭用脱毛器


これは先日オギャ子さんのブログを読んでまた気になってしまったものですラブラブ



 ↓こういうやつです

 



 


前から興味はあったけど…調べたらすごくお手頃価格の商品も出ていて、買おうかどうか迷っていますキョロキョロ



ただ、私は相当毛深いほうなのですが、今そんなに困ってないのです。



なぜなら普段は長袖長スボンだし、スカートの時もデニールの厚いストッキングを着用しており、手足はそもそも全くムダ毛処理していないからです泣き笑い


ワキと指毛と顔のヒゲ(www)と眉毛だけ週一回処理してます。



顔や指はこういう小さな電動シェーバーで処理しています下差し

 

 


半袖になるとやや気になりますが、アラフォー既婚であるメリットを最大限に生かし「絶対に誰も見ていない(興味ない)」と自分に言い聞かせて乗り切ってます真顔


ただ…歳を取ると、清潔感って失われていくじゃないですか…??


普通にしてても問題なかった30代と比較して、努力しないと小汚くなってしまう40代悲しい



せめて普通の清潔感は保ちたいキラキラ


ということは…



やっぱりムダ毛はNGでしょうか笑い泣き



夫は私が毛深いことを知っていて結婚したので参考にならないため、子どもに聞いたところ、驚きの回答が返ってきました真顔



「毛、ない方がいい」


「毛、暑苦しい」


「学校でもみんな毛生えてない」




なんですってーーーびっくりマークはてなマーク



毛生えてないって、それ人間じゃなくて爬虫類か宇宙人なんじゃ笑い泣き



やっぱり今の時代毛深いってダメなんですかね泣


ナチュラルでよいと思うのですがニヤニヤ



小中学生でも脱毛する子もいるとかいないとか…。


人間の価値は毛では決まらないぞ物申す



(必死の抵抗w)



まぁ…つるつる素肌って憧れますし、たしかにモジャモジャよりきれいだなとは思いますけど真顔



私が家庭用脱毛器を買おうか迷う理由はもう1つあるんです。


それは続かないんじゃないかということ。



ミュゼの脱毛サロン行くのも面倒でしたが、家庭用脱毛器だと最初は週1くらいで使わないといけないらしいのです。


そして使う前にはムダ毛の自己処理もしておかないといけないらしいです。


毎日ドライヤーかける2〜3分でもだるい人間が週に1回脱毛器を取り出して、ピッピッと自分で照射していけますかね!?



(↑ムリでしょうw)



しかも照射したあとは冷やさないといけないみたい。(機械によるのかな?)



うーーーーん



考えただけで面倒滝汗滝汗滝汗



しかも私がモジャモジャからつるつるお肌になったところで、何かに役立ったり、誰かが喜んだりするのでしょうか真顔



そう考えると私のムダ毛があるかないかは、宇宙一どうでもいいことかもしれません泣き笑い



でも人生に1度くらいはつるつるになってみたい気もしますキラキラ



…自慢されて迷惑そうな家族の顔が目に浮かびます笑



予想以上に長くなってしまったので、続きは次回にしますね指差し



 関連記事







それではまた〜花

 

 

 

まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村