美しく年齢を重ねたいのらねこです

アラフォーのリアルな日常を綴ります花

 

前回の話はこちら↓↓



今回の記事には昭和感溢れる我が家の極狭ダイニングキッチンが登場します真顔カメラ


もしも「うちのほうが狭いぞ!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。



ともに頑張りましょうグー笑



もくじ鉛筆

・とにかく狭いダイニング

・購入したダイニングテーブル

・おすすめポイント

・気になるポイント

・まとめ



とにかく狭いダイニング


さて築40年近い賃貸住宅の我が家。賃料や立地や住心地はまぁまぁ満足しているのですが、定期的に引っ越したくなることもあります泣き笑い



引っ越したくなる理由の1つが内装と間取り。



よくいえば昭和レトロ

悪くいえば古臭い真顔



和室だった部屋を板張りにするなど、多少リフォームしたようすもありますが、とにかく隠しきれない昭和感が漂っていますオエー



とくに年々狭く感じるのが、ダイニングキッチンアセアセ



昭和の間取りって、ダイニングがとにかく狭いですよね!?


うちは6〜7畳くらいでしょうか。


もともと2人用のテーブルとイスを4脚置いていたのですが、


狭っ不安



テーブルを大きくしたいけど、そもそも部屋が狭いというジレンマもやもや



なんとかならないかなぁ…



ちょうどテーブルが劣化してきたこともあり、新しいダイニングテーブルを探していたところ…


いいのがあったんですびっくり




購入したダイニングテーブル





じゃーんびっくりマーク


(なにか床に落ちてますが気にしないでください笑い泣き



事前に測っていたけど、思った以上にジャストフィットびっくりマーク


お安いので正直心配でしたが、作りもしっかりしてると思います。


そして組み立てるのも難しくはありませんでした電球1人でやって1〜2時間くらい。


コツを掴むと楽しくて「もっと組み立てたい」となってました笑




お気に入りポイント


まず、お部屋の雰囲気が明るくなりました!


木のぬくもりが感じられるし、以前のテーブルは濃いブラウンだったのでナチュラルな色味も新鮮ですおねがい



↑本当はイスは4脚あります



そして前のテーブルより頑丈そう! 


クッションつきのイスなので、前のイスより座り心地もよくなりましたキラキラ



↑座面カバーつけました!



家族の評判も上々で、設置したときは「新生活って感じ〜とみんなではしゃいでしまいました笑い




気になるポイント


テーブルの角の部分が尖ってるのがやや気になりますアセアセ(小さなお子さんがいると顔の高さになったりして怖いので、カバーをつけるのがよいかも)


まだ購入して2ヶ月ほどなので、耐久性は不明ですダッシュ


またテーブル表面がわずかに凸凹してるので、気になる人は気になるかも?我が家は誰も気にしてませんにっこり



そして、コンパクトなので4人座るとぎゅうぎゅう笑い泣き 


うちはまだ大人4人で座ったことはないのですが、たぶんぎゅうぎゅうだと思いますアセアセ



まとめ


とにかく狭くてストレスだったダイニングキッチンですが、このコンパクトダイニングテーブルを設置してからはかなり快適になりました気づき


極狭キッチンでも置ける4人がけテーブルはありがたいですおねがい


ちなみにこちらは4人がけですが、このサイズだと1〜2人暮らしにもよさそうです看板持ち



少しでも参考になったら嬉しいですラブラブ



では、また次回〜花

 
 

 

 


 


 

 

 




まとめ記事作ってみました飛び出すハート
 
HSP(繊細さん)まとめ下矢印
 
おすすめ商品レビューまとめ下矢印
 

 
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村