皆さん、やっほー♪
パシュミナのminaです♥

めっちゃ寒い……!!
私のいる新潟では、とうとう雪が…降ってしまいました。
そりゃそうだよなー、12月だもんなー。分かるよ?分かるけどよ?


もう今から春が待ち遠しいデス。早く~!!(泣)




さてさて。
前回のブログ


コチラに書ききれなかった事があってね。
それをご紹介します!!

P!P MON☆さんのリリースイベントでお世話になった、『沼垂(ぬったり)ビアパブ』さん。




コチラで取り扱っている数々のビールの中から、2種類を購入させていただきました。



私が購入したのは…

『沼垂テラスアロニアエール』
『恋すてふ(こいすちょう)』




アロニアエールの方は、沼垂テラスという商店街とのコラボ商品。定番ですね!絶対おさえておきたい♪




恋すてふはフルーティーで、きっと女性好みかな?って感じで、とても美味しかったです♪


もうね、次に買いたいビールは決めてあるの♪
皆さんはどれを飲んでみたいですか?
新潟市にお越しの際は、ぜひ沼垂テラスへ足を運んでね♪






そして。
最近ね、お酒が飲みたくなる事が多くて。(変な意味じゃないよ!楽しく生きてるよ♪笑)

今までは赤ワインと梅酒くらいしか飲みたいと思わなかったんだけど、最近は日本酒が飲みたくなってきて。
スーパーで手軽に買える日本酒や梅酒を購入してます。

でも酔う程は飲まなくて、お猪口で1杯、多くて2杯。
おつまみは、この椎茸の佃煮がめちゃくちゃオススメ!!!

以前ブログでも紹介しました、私の大好きな阿賀町。


阿賀町にある、三川観光きのこ園で売っています。






きのこのバーベキューも出来ます♪
あと、私のオススメは、きのこご飯定食…だったかな?メニュー名。
きのこのフルコースです✨
今度…っていうか、冬季休業に入るので来年になるけど、今度写真撮ってきますね♪


でね!でね!!

今シーズン最後のきのこ園で購入してきたモノが…







じゃじゃ~ん♪
みんな、分かる??
なめこの菌床なんだよー!!

シーズンオフ直前って事でとってもお買得になってて!

なんと全部で12袋あるコチラの菌床!
税込み1000円でしたのーーー!!!凄くない?

前から椎茸となめこの菌床をお庭で育てているんだけど、こんなにどっさり買ったのは初めて✨
お店の方とお話出来そうなタイミングがあったので聞いてみたら、なんとなんと!雪の下でも育てられるんだってー!みんな知ってた?!
冬は諦めようと思ってたけど、そうと知ったら…って事で、こんなに買って来たんだよん♪うふふ。
冬はね、鍋いっぱいするからね。
どんどん採りたてのなめこを食べようと思います☆




そしてLIVE情報!

私の所属事務所『新潟お笑い集団NAMARA』の25周年記念のLIVEに、パシュミナとして出演します☆

LIVEのCMには、梯子ちゃんも一緒に撮影してきました♪
ぜひご覧ください✨



次回のブログでこのLIVEの様子もお伝えしますのでお楽しみにね♪
新潟の方はもちろん、ご都合つく方もぜひぜひ遊びに来てくださいね!
豪華ゲストがてんこ盛りです♪詳細はホームページをご覧ください。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
では、では、またね♪
パシュミナのminaでした♥