フォティプロブログへようこそ!悪女時代No.19マッスル&山担当みー。軍曹です。






私、悪女時代でマッスル担当となっておりますが

実は自分自身でマッスルだと思ったことがありません。


過去これまでに適度に筋トレをしてはおりました。


広島県内のマラソン大会で表彰台に立つ!

と宣言し、女子3位銅メダルをいただいたときには



これって恐らく10年一昔‼️‼️‼️



確かに



体脂肪率3%、腹は9つに割れていました笑‼️‼️‼️

↑ジャストアラフォー!




そして、サスケを目指せるに違いないとまで思っていました。←まさしくマッスル笑⁉️




悪女時代での活動を始めたのも

その頃からだったと思います。←だからマッスル担当笑⁉️





それから年月が経ち、ひょんなことから登山を始め

日本や世界の高山、雪山に目標をシフトしてから




マッスルとは程遠く安全第一を目指して

体脂肪率をアップして、重量共に人生最大級です。

↑すっかりアラフィフ笑





ただ、一貫して言えることは


体脂肪率と筋肉量に関わらず


全く懸垂ができないこと!!!←そこ苦笑⁉️






フォティプロとして限界を超えなきゃいけない!



確かに‼️‼️‼️




人生こそ最高のチャレンジ✨




ということで、雪山登山の体力のなさを痛感して

くまさんのように筋力アップし





懸垂女子になることを決めました‼️



憧れの鴨居懸垂❤️クリフハンガー❤️



過去は自重トレーニングがメインでしたが

コツを伝授していただき

補助を使ってのスタートです。





手本を見て、できる感覚でコツを掴みます。







筋肉を呼び覚まして



こんなのやら






こんなのやらを使って




筋トレをしています。↑オイオイ!しているのか笑。




食事が大事だと思っていますので



おやつは


かぼちゃケーキ




青汁クッキー



もちろん手作りです。


更に


瀬戸内レモンケーキに



栗の渋皮煮!



週末になっては、おやつばかり作り溜めています笑。




コロナ禍を活用している感じとでもいいましょうか。



でも一番好きなのはやはり



これ!←大のチョコレート好き。



とことんマッスル無関係どころか


程遠い苦笑。





美味しく食べて元気が一番!ですね。



さあ、今日も懸垂女子目指して筋トレ頑張りますよ。



そして、次は、どこの山へ行こうかな。



悪女時代マッスル&山担当みー。軍曹