ブログ2回目

まだまだ産まれたての子鹿

脚ガクガクのsasoです


これ、9月のイベントに来てくれた父との写真↓



10/6にメジャーデビューをして

タワーレコード新宿店さんでは発売記念キャンペーンでパネル展示&プレゼント企画‼️

お仕事が忙しくてまだ行けていないのだけれど18日までだから必ずいく!


新宿


感慨深いなぁ


だって

20代後半から8年間ほど

新宿から徒歩30分の幡ヶ谷で一人暮らしをしていたから



都会での一人暮らしって憧れだし

しかも幡ヶ谷は渋谷区だし


でも

sasoの一人暮らしは

オシャレ感なんて全くナシ


だって

芝居の世界に夢中になっていて


写真古い💦


その頃のsasoは家を出たくて出たくて仕方なかった

若かったんだなぁ

父親と顔を合わせると突っかかって

ケンカばっかり 


ある朝

『じゃぁ、家を出て行ってやる!』

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾


家を飛び出すにはちょっと遅い20代後半

父親とおもいっきりぶつかりそのまま家を出た


感情的に鞄一つ持って玄関を飛び出すと


母が追いかけて来て

郵便局の通帳と印鑑を

私の手に握らせた


私は泣かなかった

母も泣かなかった


都営線の幡ヶ谷の不動産屋に飛び込み

四畳半トイレ共同風呂無し

家賃3万の部屋を契約し

今では考えられないけど

大家さんに頼んで

その日から住まわせてもらった


1月初め

暖房なんてない


コートに包まって

寒くて震えながら朝をむかえた



少しづつ明るんでくる空

窓から見える新宿の高層ビル


今日から始まるんだ!と腹の底から力が湧き出てくるような気がした


そして

同じ気持ち


変わった事は沢山あるけど

今、もう一度あのスタート地点に立っているような新鮮な気持ちが湧き上がっている



家を飛び出してから

25年後に

新宿のビル、タワーレコードにメジャーデビューしたCDが並ぶなんて、、、


あの時いつも

四畳半の窓から新宿の高層ビルを見上げて

何かを掴もうと必死に生きてた

お金も

物も

そんなものなくても


やりたいこと=生きてること


だから今

私達フォティプロが歌う

All Together限界超えよ!』


 やりたいことは絶対にやってこれた 


って歌詞


ここが一番私らしい歌詞


歌うたびに新宿の朝が蘇る!


さあ!

いくぞ!




saso 前回のブログはこちら💕



sasoのTwitter

https://twitter.com/saso52343607

sasoのTwitter


saso・リーザ

saso・リーザのFacebook