前回までのあらすじ
悪女時代の大ファンのひとりであります。
うにたん です。

悪女時代に入ってから いろんなことが変わりました。

当時43歳

まぁ、結構 年齢を理由にして言い訳してましたわ💦

毎日眉間にシワを寄せて 頑張ってたつもり。

どんな人になりたいか?理想の自分は?

と聞かれて

「元気がもらえるね✨笑顔になれる
と言われる人になりたい」と答えた時。

「眉間にシワ寄せてたら難しいよ。
笑顔になってもらうにはまず自分が笑顔にならんとね

と教えてもらって、毎日車の中でルームミラーを見ては

「あ、笑顔笑顔。眉間のシワ気をつけろ!」って

あ。やば思い出したら泣ける🥲
突然 離婚してちょっと苦しい時期でした。

実はその苦しい最中に現実から逃げ出したくて向かった先が、悪女時代の見学だったんですね〜(笑)

おっとっと 脱線

悪女時代の活動コンセプトは、

年齢を言い訳にしない
やらないことをできないことにしない!!
こと!

メンバーがそれを一番、表すために、たくさん顔晴ろうってことで、自分が言い訳していたことに
再チャレンジすることにしました!!

そのまず第一弾が

いやーもう歳ですから と
39歳で引退したと公言していた空手の大会に
4年ぶりチャレンジ✨


空手の大会に出場する!!
出場するからには優勝する (小さい声で)

過去最高にみんなに見えんところで頑張った😃

どのくらい頑張ったかというと
腹筋がこんなになるくらい 筋トレもした!!



実は優勝という結果になったんですが、後に審査員の先生から、
「なんで勝つんかわからんのんよのぉ」
とのコメントをいただき…

上手いから勝つ

強いから勝つ

意外に…
なんで勝つのかわからないってのもありなのね😅


と思いました。これを人は運と呼ぶ?✨

悪女時代は、歩くパワースポット✨

前向きパワー は、きっとみんなを巻き込んで元気にするはず✨✨

海援隊さんの  送る言葉 

「人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから」


って歌詞がとても好きなのです

意味のない経験はない。

苦しい経験も絶対いつか 
あの時があったから頑張れた

とか

あの時の想いが 今を作った

とか

いつか言える日が来るから
いつも前を向いて
笑顔で頑張っていこう

そう思うアラフィフです  まる


フォティプロっていうの知って悪女時代っておばちゃんがおって、なにかしら、元気もらったわーって言ってくれる人がおってくれると嬉しいなぁ。とおもう今日この頃です


うにたんでした