攻略本 その2 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

こんばんは

去年、大掃除をした時に発見した攻略本第二弾です。



ファミコンソフト「北斗の拳」の攻略本「ハイテク 北斗の拳 秘奥義の書」です。懐かしい・・・


このゲームもクソゲーとかバカゲーとか話題になって、敵キャラが発する「あべし」を取る事によってプレイヤーキャラの「ケンシロウ」がパワーアップするのが特徴のゲームでした。


ふくろとじでは、各ステージの対ボスキャラ戦での必殺技の出し方と裏技が掲載されています。


そして開発スタッフも紹介されており、開発秘話も掲載されています。その中のひとりで、背景担当の「吉野名人」なる人が当時気になっていました。今思えば自称名人なスタッフさんだと思いますが・・・


この攻略本は、前回のたけしの挑戦状のとは違い、最終ボスである「ラオウ」の倒し方が参考になり大変役に立ちました 笑。





では失礼しますクローバー