攻略本 その3 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

こんばんは、今日から仕事始めという方が多いかと思います。お正月気分が名残惜しい反面気合いが入る時期ですよね。


では、去年の大掃除で発見した攻略本第3弾です。




ファミコンソフト「北斗の拳2」の攻略本「ハイテク 北斗の拳2 秘奥義の書」です。前回1のこと書いたし、2も持っているので・・・


このゲームは、当たり前だけど前作よりも色々パワーアップしていて、僕はキャラと背景がかっこよくなっていたのが印象的でした、敵キャラが発する「あべし」の他、「ひでぶ」も追加され、取る事によってプレイヤーキャラの「ケンシロウ」がパワーアップします。


ふくろとじでは前作同様、各ステージの対ボスキャラ戦での必殺技の出し方が掲載されています。


そして開発スタッフも紹介されていますが、僕が気になっていた「吉野名人」はいなくなっており、前作ではヒゲをはやしていた見た目ゴツそうなスタッフさんが心機一転ヒゲ剃られて、イケメンになっているのも驚いきました 笑。


この攻略本では、原作の1コマが挿絵のように載っていて、その挿絵のひとつを見てこの先登場人物の「アイン」が死ぬということを知ってショックを受けたのを思い出しました。今となってはいい思い出ですが 笑。





では失礼しますクローバー