攻略本 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

どうも!

去年、大掃除をした時に発見しました。



小学生の時に買った攻略本「たけしの挑戦状 ファミコンゲーム虎の巻」です!懐かしい・・・


クソゲー扱いされているゲームのひとつで、当時小学生の僕はクソゲーとまでは思わなかったけど、わけがわからなかったし、クリアなんてできませんでした 笑。


その後、友達情報で最終ステージのパスワードと進み方を教わったり、適当にコンティニューのパスワードを入力すれば、お金がたくさん持っている状態だったり、最初から銃を持っている状態で始められたりして、色々試して遊んだ記憶があります。


この攻略本、全然攻略の役に立たず、苦情があった後に2冊目が発売されたことで有名です。FFの攻略本でいう「基礎知識編」って感じでしょうか。


ソフトはいまだに所有しているものの、本体が無い・・・改めてクリア目指してやってみたいと思っているんですが・・・





では失礼しますクローバー