補修員ホイスト | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

復刻版「アンコール」シリーズの「ホイスト」です。


AREA 043 - Performed by ar2-en14-01


今回も前々から楽しみにしていて、もっと早く手に入れる筈でしたが、発売日が年末年始と重った為色々あって買い物に出かけられなかった事。別シリーズ「変形!ヘンケイ!」シリーズと比べ割高なので買うのに躊躇してしまった事もあり、とりあえずホイストだけ買いました。


AREA 043 - Performed by ar2-en14-02


中身はこんな感じ。同時発売の「戦術家トレイルブレイカー」と共通のセット内容。トレイルブレイカー専用のパーツも付いており、ちょっと得した気分(笑)


AREA 043 - Performed by ar2-en14-03


ロボットモード。レトロな懐かしい感じですが、ほぼアニメと同じ風貌。手持ちの武器は無く、拳や2種類の武器を自分の好きなように差し替えて発射ギミックで遊ぶようなスタイル。


この玩具を紹介している他サイトさんでも必ず触れられていますが、腕のジョイントがクリアパーツな為、破損する可能性が記載されています。確かにパキッって逝きそうな感じ。丁寧に扱ったほうが良さそうです。


AREA 043 - Performed by ar2-en14-04


レッカー車に変形。元が「ダイアクロン」玩具な為、隊員の乗り降りするハッチが名残りとして搭載。


コレ買う時、店員さんに「以上で宜しいですか?」と訊かれたんですが、その時は「丁寧な対応だな」って思ったんですが、今思えば「トレイルブレイカーは一緒に買わなくていいんか?」って意味で訊かれていたりして(まさかね 笑)