未成年飲酒問題 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

未成年選手の飲酒に関しましてのお詫び


ホークスが、納会で未成年選手に飲酒をさせていたことが発覚。



飲酒運転も問題ですが、これもあかんでしょう…



プロ野球を見ていればわかると思いますが、子供のファンだってたくさんいます。プロ野球選手は子供達のお手本になったり、夢を与えなければならないのに。



体育会系のあのノリでやってしまったんだろうけど、大学野球じゃないんだから…プロはれっきとした社会人。巨人だって優勝のビールかけに未成年だった坂本選手に飲ませないよう配慮しました。先輩選手だけじゃなく球団も悪い!



何かとストレス社会なわが国では、酒を呑んで、酔って、「仕事や嫌な事から開放されて徹底的に息抜きしたい」という気持ちはよーくわかりますが、まずはこういう酒の席での「おーし、呑め!呑め!」って風習。アレを無くさない限り飲酒運転もなくなりませんね。



ヤバ、書いていたら呑みたくなってきちゃった(笑)