体験版。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

マイクロソフト、次期Windows“Windows 7”の日本語ベータ版を一般向けに公開


今日から次世代Windowsである「Windows7」のベータ版が一般公開されました。



現行OSの「Vista」には全然興味がないのに何故か7には興味を持ったので、ダウンロードしてみました。それに今回PCの調子が悪くて一旦リカバリして環境を再構築しようと決めたので、そのついでにウチのPCでどこまで動くのか試してみようと思いました。



ダウンロードには「Windows Live」のIDが必要らしく、僕は以前hotmailを使っていてID取得済みなので、そこは難なくパス。



職業等を訊かれる簡単なアンケートをした後、DVD-Rに焼いて使う様ISO形式にてダウンロードできます。その後DVD-Rに焼き、準備完了。ここまでは順調でした。



しかし、ここからは概ね予想通り、インストール前のチェックにひっかかり、アップグレードは出来ず…



原因は、CドライブがNTFS形式でない為(ウチのCドライブはデフォでFAT32)。そこまでやると後々面倒臭いので今回は断念。



ウチのPCは7年前に購入したものです。まだまだ現役で使えますが、更新プログラムを導入することにより、調子が悪くなってきる感があり。新しいPCが欲しいよ(。-д-)(-д-。)ネェー