成人式 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

今日は成人式ということで、テレビの全国ニュースでは、浦安市のディズニーランドでの華やかな式が。道内ニュースでは偶然にも僕の地元の札幌某区の超地味な式が報道されていました。


インタビューに答えた新成人は、親への感謝の言葉や将来の夢を語っており、いい感じでした。


僕の場合、小・中学校時代の仲間に久しぶりに会うのが照れくさかったので式には参加はしませんでした。写真館で写真を撮り、親にバーボンウイスキーをプレゼントしてもらい、ウチで祝ってもらったくらい。

で、毎年気になるのが、若気の至り?で勘違いしているのか、おつむが子供のままなのか、またお騒がせしているみたいで…


<新成人>沖縄では県道逆走や公務執行妨害容疑 2人逮捕


5年くらい前は↑みたいな事件が多く、かなりヤバかった成人式ですが、近年はだいぶマシになってきたと思います。