桑田、巨人退団。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

<巨人>桑田が今季限りで退団意向 来季以降も現役続行希望


 ジャイアンツの桑田選手が現役続行する為に新天地を求めているそうです。


前々から現役続行するという話は聞いていましたが、球団側(だったと思う)としては将来は巨人の監督になれる逸材なのでまずはコーチをやってもらい、そのためにアメリカへ研修に行って欲しいという話もスポーツニュースの記事として書かれていたんですけど、本当に現役を続行するみたいですね。巨人生え抜きなだけに勿体無い気がしますが…(去年引退した後藤孝志氏もヤンキースにコーチ留学に行って、松井と練習している風景をワイドショーのスポーツコーナーで取り上げていました。)


うちの親父さまは、「楽天行っても無理じゃないか」と辛いコメントしていたので、そう考えると入来兄こと入来智氏が台湾でプレーしていたのを思い出し、現役でやれる所としてアジアに行く可能性も出てくるのではないかと頭に過ぎりました。韓国とか台湾など(アメリカはマイナーリーグでも厳しそう…)。


現役続行に拘っている桑田選手ならありうるカモ。


退団を発表したジャイアンツのオフィシャルサイト内にある桑田選手のコラム「LIFE IS ART」

http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html