通信員ブロードキャスト | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

格安購入2体目は通信員ブロードキャストです。


ブロードキャスト

ラジカセ


部下のカセットに変形する追跡員スチールジョーも付いています(スチールジョーって名前カッコいい 笑)。これも昔から知っているキャラなので懐かしいです。当時は、彼のライバルであるデストロン(悪党)の「情報参謀サウンドウェーブ」という同じカセットプレーヤー型の玩具を持っていました。「サウンドウェーブ」は今も人気商品らしく見当たりません。

ところで、当時の肩書きは「通信員」じゃなく「通信兵」だったような気が…恐らく「兵」ってデストロンでの肩書きだから「員」に後で直したんだと思います。


このブロードキャストは昨日のマイスター副官に比べ変形が超シンプルで楽勝でした(笑)シンプルなのは変形の構造だけでなく、動作が腕の付け根しか動かない事。ようやくマイスター副官に慣れて変形もマニュアルを見なくてもできるようになったし、色々なポーズにして遊んでいた直後なのでブロードキャストは物足りなかったです(基本的に昔の玩具だからしょうがないけどね 笑)バイナルテックシリーズに手を出す前に手に入れるのをオススメします(笑)


タカラ
トランスフォーマー ブロードキャスト TFC-21

更に、ブロードキャストはバイナルテックアスタリスクシリーズとして「ブロードブラスト」って名前でリニューアルして売られているみたいなので次回はそれを購入しようと検討中(笑)


タカラ
トランスフォーマー ブロードブラストfeat.トヨタ bB meets ルミナ BTA-3