副官マイスター | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

副官マイスター


所用を済ませた帰りに玩具店を覗いてみたら、トランスフォーマー玩具が新旧関係なしに格安で販売されていました!これは迷うことなく購入(笑)僕にとっては、宝の山なのでどれを買おうかかなり迷い、その結果3体購入。そのうちの1体がコレです。


今までに買った偵察員と射撃員は昔販売されていた玩具を復刻させたコレクターズアイテム(以下「TFコレクション」)だったのに対し、コレはわりと最近のものらしく、「新しいボディを手に入れた」という感じでリニューアルされた商品らしいです。


その中のひとつ、バイナルテックシリーズの副官マイスターです。コンボイ司令官の次に偉い人(海外では違うキャラが副官らしい)という設定でした。


今までの「TFコレクション」よりも大きく、1/24サイズということなので車のプラモデルと同じサイズですね。気になる変形の難易度は、今までいじってきた中で一番でした(僕としては)説明書を見ながら挑戦してみたんですが、記載されている通りやってるつもりでも力加減を考慮してやってるせいもあって難しかったです…一瞬頭がパニックになってきたので途中でやめて元に戻そうと思っても慣れないから戻し方もわからなくなり途中で投げ出しそうになりました(笑)ちなみにコレも対象年齢15歳以上。大人でも投げ出したくなるのに子供には無理っぽいです。


一応頑張ってロボットモードにしたけど、どこか間違っていたらしく、上手く立たすこともできずに、強引に立たせたら…


狂牛病にかかった牛みたいなポーズになる始末。


ようやく今は少し慣れてきて上手くロボットになりました。でも変形手順はまだ覚えていないので車にするのがめんどいです(笑)


タカラ
トランスフォーマー マイスターFeat.RX-8 白 BT-08