気になったニュース | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

あまり明るい話題ではありませんが興味深かったものを何点か…


[銃刀法違反]「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑


 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作者である漫画家の小畑健容疑者(37)がナイフを所持していたとして、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されたとの事。


車のヘッドライトを灯火しないで走行していた為に警察に職務質問され今回の事件が発覚したそうです。夜なのにヘッドライトを消して走行って怪しまれるって!「私は不審ですよー」って言っているようなモンです。どういう事情があって何をしたかったのかは知りませんが、せっかく「デスノート」が映画化され波に乗っている時に勿体無いですねー。でも「デスノート」のような物語を思いついたということは小畑容疑者に殺人願望があったのかもしれません心理学的に((;゚Д゚)ガクガクブルブル


[山口高専生殺害]容疑の男子学生自殺か バイクも発見


 先日起こった山口県周南市の徳山工業高等専門学校の学生中谷歩さん(20)が殺害された事件で、犯人だとして行方を追っていた男子学生(19)が首吊り遺体で発見されたとの事。


彼が犯人だとしたら、謝罪の言葉もなく逝って(逃げて)しまい、中谷さんと何があってこういう事件が起きたのか謎のままになってしまったので最悪な結末になったのではないでしょうか。


姉歯被告判公初 容疑認め謝罪


 耐震強度偽装事件で、構造計算書を偽造した耐震強度偽装の草分け的存在の姉歯秀次被告(49)の初公判が昨日行われたそうです。4月に自殺した病気の奥さんの為にお金が必要だったと話していましたが、その他にも高級車やブランド物のスーツ・時計など欲望の為に金もうけをして「マンションやホテルの改ざんに慣れてくると人命なんかどうでもよくなった」との事。


特筆すべきは、姉歯被告の頭部について。上記リンク先に姉歯被告の髪について、


頭髪は額がはげ上がり、後頭部を中心に生まれたての小鳥のような毛がうっすら。との事(笑)マスコミが担当弁護士に「姉歯さんのきょうの髪形は?」という質問に、、、


「かつら取っただけだよ、かつら!」


と逆ギレをし、認めたそうな。


あれだけの悪事をしたのだからコレくらいの屈辱を味わうのは当然でしょう。


[強盗殺人罪]堺の夫婦強殺、死刑確定へ 最高裁が上告棄却


 9年前に強盗殺人をやらかした江東恒被告(64)の上告審で被告側の上告を棄却し、これで死刑が確定したとの事。


死刑ほど嫌な死に方はないです…前にウィキペディアにて「日本における死刑」というのを読んだことがあるんですが、非常にリアルに書かれており、小心者の僕にとってもう恐ろしくて恐ろしくて…それでも「怖いもの見たさ」で最後まで読みましたが、下手なコトをして罪を被るよりは損をして泣き寝入りした方がマシだと思いました。一度社会勉強だと思って読んでみてください。


追記:

 ウィキペディアの「日本における死刑」へうまくリンクできていなかったので修正します。

「日本における死刑」と検索してみてくだい(苦笑)