トリビアの泉にて… | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 今日放送されたフジテレビの「トリビアの泉」で採用されたトリビアに、「TM NETWORKの『TM』はタイムマシーンの意味とされていたが、本当は多摩」という内容のトリビアがありましたが、アレって実は…


僕も2年前に同じネタで投稿したんです!


見た瞬間「何で先に投稿したのにボツにされて今頃違う人の投稿で採用されてるんだ~」って悲しい気持ちになりましたが、冷静に考えてみると、トリビアの泉ももうそろそろ…って感じですね。


最近はトリビアの投稿が減ってきてそれを補う為に一旦放送した「トリビアの種」を再度オンエアしているし、先に僕が悲観した通り投稿が減ってきているから一回はボツにしたネタを他の人が投稿したことにより妥協して採用したのではないでしょうか?視聴率も低いのかも。


こういう事情もあり、もうそろそろトリビアの泉の打ち切りが近くなってきている事を感じている今日このごろです(苦笑)早ければ今月末に放送される特番が最後になるカモ…大好きな番組だけに寂しです。