札幌国際ハーフマラソン | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 今日、買い物の為に札幌中心街に出かけ、駅前通りを歩いていたら丁度札幌国際ハーフマラソンに参加している選手達が走っていました。


今日、開催されることは一昨日知り、アテネオリンピックの金メダリスト野口みずき選手も参加する大会です。まさか競技中に出くわすとは思ってもみませんでした。係員のお兄さんからよく応援している人が持っている紙製の旗をくれて、マラソンを生で観るチャンスは滅多にないのでしっかりと応援してきました。


ハーフマラソン


たくさんの選手が参加していたので野口選手を見つけることはできませんでしたが、長距離走れる人ってやっぱり素晴らしいなって実感しました。僕は短距離なら得意でしたが、長距離は苦手です(それでも中学の時は体育祭で、100m走を2年連続で1位獲ったんです!こうみえても(*^ー゚)v)


結果女子で優勝したのは野口選手でした。ハーフだし当然か。