入院生活暇つぶしのお供 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 前に書いた記事「外出。 」でも触れましたが、暇つぶしのお供をについて書いておきます。もう退院したからこのネタは没にしとこうかと思いましたが、せっかく買ったコトだし、書いておきます。


starsol


病院近くのリサイクルショップにて購入。コレは昔ファミコンのソフトでも持っていました(今は箱しか発見できず。ソフトはドコへいったのやら…)


ファミコンでのオリジナルはかなーり昔に発売されていましたが、僕が買ったのはファミコンの末期で、スーパーファミコン発売の噂がちらほら聞く時期。当時大手スーパーのオモチャコーナーで安く販売されていたので確かお年玉で買った記憶が…


当時は他のシューティングゲームより派手でファミコンらしいゲームという印象を持っていましたが、今GBAで遊んでみるとかなり難易度の高いゲームです。つーか、GBAの画面が小さいせいか、浮遊大陸の色とほぼ同色な為敵キャラの弾が見づらく気づいたらやられていたり、パワーアップして5方向に攻撃できるが、敵を倒しにくく攻撃の効率が悪くなったり、とても不親切なゲームのような気がします。


当時はこのゲームの全国大会みたいなのが開催されていたらしく、優勝した人すげぇ…よくこんな難しいゲームを遊びこなせたものです。僕なんか頑張って3面まで進めたくらいですから…


まぁ、クリアは無理なんでコレクターズアイテムと化してしまいました(笑)