黒髪ブーム | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

昨日ニュースで、女性の間で黒髪が流行っていて、黒髪向けのシャンプーが売れている(正確にゃ、資生堂がツバキというシャンプーを発売し、先に発売しているアジエンスと売上を争っているような内容(笑))という話題が放送していました。

僕は2年前の今頃から黒髪にしているんでちょっと流行を先取った気がしてちょっと優越感に浸っておりました(笑)

それまではダークブラウンにしてたんだけど、当時の職場の同僚(女性)が黒髪のロングヘアーにしてて、とても新鮮でおしゃれに見えたんです。あと、テレビで中島美嘉も、黒髪にしてたし、「これは黒髪流行るわ」と確信し、僕も早速黒髪戻しを使って黒髪にしました。

でも、実際のトコこの2年間まだまだ茶髪の人が多く、人気のあるタレントやモデルも茶髪や金髪の人ばかりなんで「流行わけないか」と諦めておりましたが、やっと最近になって流行りだしたというわけです。

長い間、髪をカラーリングしてきた人はなかなか黒髪にできなかったと思いますが、流行っている今なら抵抗なく黒にできるんじゃないでしょうか?