食堂で食べよう! | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

今日、食事を食堂にて取るよう看護士さんから打診を受けました。

ホントは病室で取れるんですが、看護士さんの話によると、殆ど病室で食う入院患者が多く、食堂の利用者が少ないらしいんです。そこで「食事は食堂で取ろう」と呼びかけているとの事です。

最初はちょっと嫌だなぁという素振りを見せましたが、「じゃあ1回だけお試しで!」って言われ、仕方なく夕飯の時に逝ってみました(笑)

確かに利用者は少ないケド、オッサンばっかり(笑)慣れないせいか何か落ち着きませんでした。でも、どうせ来週退院するんだし、別にいいか、という事で快く今後の利用を了承してあげました。

今回は若い看護士さんが申し訳なさそうに頼みに来たからOKしましたが、ベテランが当然のように「AR2さん、今夜から食堂で食べません?」とか頼んできやがったら「絶対嫌!」とは言えないので「いや…ちょっと…すみません」と言ってたでしょう…(笑)