SNSを見れば

 

 

趣味や仕事、子育てに打ち込んでいる人をよく目にする

 

 

この間も書いたけど

 

それを受け入れれないメンタルのときは

 

見ないに限る。



『心が揺らぐ日は、』日々、過ごしていると 不安や焦りから心が乱れる瞬間は何度かあって。   特にSNSで「このままじゃヤバイ(ニュアンス)」みたいなやつとか 「これができてない…リンクameblo.jp


 

 

の、だけれど!



 

 

見てしまうと頭の中からなかなかその映像が

抜けなくてしんどい時がある

 

 

 

ずっと頭のなかに他人の映像が流れ続けると

無意識に比べてしまう

 

 

でも、無くそうとすればするほど

なくならないわけで。

(白いゾウを思い浮かべないでください!って言われると思い浮かべちゃうやつ!笑)

 

 

 

どうしたもんかなぁ、と思っていたところ

 

ぐりちゃんがめちゃくちゃ良いブログを書いてた!




***


ひとつひとつの「ガーン!」は些細なことでも、

そのひとつひとつがいつの間にか積み重なって、

 

なんだか疲れたり、じわりじわりと体力も精神力も奪われて

気づくと、あっという間に傷ついて

ものすごく消耗させられてしまう・・・・・

 

そんな人も多いでしょう。

 

 

 

さて。

 

そんな方に、私のおすすめの方法があります。

 

 

 

それは・・・・・

 

 

「その投稿をじっくり見て、事実を客観的に口に出して言う」です。

 

 

 

「なんのこっちゃ??キョロキョロ??」でしょうか。笑

 

 

説明しよう(・∀・)b 



続きはこちらから

 ↓↓↓

 

 



 

読んで早速やってみた!

 






女性が、車の中で、黒い服を着て、自分の写真を撮っている。

 

 

 

 


髪を結んだ女性が、桜と一緒に写真に写っている

 

 

 



白い服を着た女性が、自宅で、猫と一緒に写真に写っている

 

 

 

(他にもSNSで見かける写真にやってみたよ)

 




 

ほぉおおおお(°_°)



 

 

今まで至近距離で見てたものが

 

俯瞰で見れるようになって

 

「ほぉ、そうか」

「あぁ、それだけか」

 

という気持ちになる!

 

 

「ただ女性が写っているもの」

という認識になった!!

 

 

 




 

クソババアという言葉を使ってはいけない、と

思っている人は


 

クソババアに色んな意味を付けてしまって

口に出すことすらできなかったりする。



 

ただの「ク」「ソ」「バ」「バ」「ア」という

文字の羅列なのに。

 

 

それに似てる!

 

 

 

 

写真にも言葉にも勝手に意味をつけてるのは

自分の頭のなかだ〜

 

 



 

 

ぐりちゃん教えてくれてありがとう〜〜!!