久々に、お母さんと喧嘩しました。



理由???????
わたしが電気とエアコンをつけっぱなしにしてたから(白目)



ぷんすこ





謝ったのに許してくれないしさぁ〜〜〜〜

前にもあった!!って言われたけど
その時言えばいいやんか〜〜〜〜

勝手に我慢してさぁ〜〜〜〜〜

積もり積もって爆発してくるしさぁ〜〜〜〜

しかもそれ言ってくるのも、仕事から帰ってすぐやしさぁ〜〜〜〜

疲れてお腹もすいてるし、こっちも機嫌悪いのにさぁ〜〜〜〜

ちょっとはタイミング考えて言ってよ〜〜〜〜〜


しかも次の日の朝に話しかけたら無視してくるしさぁ〜〜〜〜〜


なんで人の嫌がることするかなぁ〜〜〜〜〜〜





あ、わたしもか・・・・





ふぅ。




いつまでも、お母さんの機嫌に

振り回されてしまうわたしです。






心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年2月29・3/1 コバマスアシスタント
❤︎2020年3月5日京都beトレ









昨日のブログにも書いたんやけど


自分の自由にしようと思うと

お母さんが悲しむ気がして、できない。





うん、逆なんやけどね。


自由にできないように、お母さんを使って

自分を縛りつけてる。




自由になってしまうと

自分で全部責任を取るのがこわいから。





だからわざとお母さんを近くに置いてる。




お母さんと喧嘩しても

自分の機嫌が直ってれば


わたしは自由に過ごせばいいだけの話。






なのに、お母さんの顔色を気にして

お母さんからどう見えるかを気にして

お母さんの目に良く映るように行動してる。




わたしが自由に振る舞わないのだって

あなたを気にかけてますよ、アピールだ。



まだまだ、良い子でいたいんだよね。


そうだよアホだよ(最近Tiktokに軟式グローブ出てくるからめっちゃ見てまう






それが一番、自分にカッコ悪い生き方だ、って

昨日のbeトレでぢんさんも言ってたなぁ




そしてさ、


この歳になっても未だに親の言いつけを守ってるおばさん(おっさん)だってことの方が恥ずかしいよな?



って言ってた。



ほんとそれーーーーー。




親を悲しませてはいけない。

お母さんのいうことを聞いておけば大丈夫。

お母さんが正しい。

お母さんの機嫌を損ねてはいけない。




そう教えられて


お母さんの機嫌を損ねないように


顔色伺って

気を使って

一生懸命、頑張ってたら


そりゃあ自分の好きなことを頑張る体力は
残ってないよねぇーーーー(;_;)



(注:わたしはマスターコースを卒業してもう1年半ですなのにまだ初めて知ったような顔をしていますアシスタントを務めた初級セミナーでもじっくり向き合ってますなのにまだ言うてまs(ry )






ここは、頑張るところだね。



頑張れ、わたし。






そして家に帰りたくなくなった昨日(帰りました