昨日は美世ちゃん
負けるが花パートナーシップ講座
0期の3日目でした♡


男性を通して見えるのは

いつだってわたしの一部。


 
それを受け入れて
差し出していく勇気が必要なんだ。



だからパートナーシップは

自分との仲直りなんだね。



CBM(コバマス)74期せいらです。





最高なメンバー(笑)








美世ちゃんの講座の素敵なところは

話の途中に間がたくさんあって

自分の中でゆっくりと咀嚼できる。

(本人は間を空けている自覚がないらしいw)





パートナーシップに正解はないし

そのパートナー同士、
人間同士で全然違う形になる。






間を空けてくれると
自分で考えて答えをだすから


世間的な正解のパートナーシップの形じゃなくて

自分なりのパートナーシップが見つかるの。







今回のテーマは

お金×パートナーシップだったんだけど


お金を通して自分との付き合い方や
パートナーへの思い込みがわかってくる。





美世ちゃんの実生活でやったことを
教えてくれるんだけど

これがまた面白い!笑



それ言っていいんだーーーー!!!
それやるんだーーーー!!!
で、そうなるんだーーーー!!!


の連続(´⊙ω⊙`)





負けるって奥が深い。。。








更にともぴの前者後者×パートナーシップもあって

前者と後者へのキラーワードがあったり

前者後者の違いが楽しくて仕方なかったよ♡

声が素敵だった。。。透明感があってかわいい♡








この負けるが花講座
講座はもちろん面白いんだけど

懇親会が更に濃くて面白いんだよねぇ(*´꒳`*)









ようめいに彼とのことを話してたら


ニヤリとして

「まだまだやることありそうだね」

と。





たくさん宿題を出してもらったのと

それやっていいのーーーー!?!?!?
ダメだと思ってたーーー!!!
アリエナイよーーー!!

って言うたびに



男の人が普段考えていることや

感じることを的確に教えてくれるの。



男性から見たパートナーシップ、

すごく貴重だね。








パートナーシップを学んで実践するたび

自分のことがよくわかる。


向き合うたびに

わたしってこんなやつだったんだ

って思い知らされる。




彼を通して見てるのは

わたしの嫌いな部分だったり

わたしが隠してきたことだったり

わたしが恥ずかしがってる部分だったりするんだよね。



それを彼に差し出す勇気がたくさん、いる。





そして、彼を通してみる
好きなところも嫌なところも

わたしの一部なんだから

彼に全て埋めてもらわなくていいよね。