中標津へ | 堺と別海のよーこ

堺と別海のよーこ

北海道での生活や酪農のことなどをマイペースに綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

昨日は、前から行きたかった中標津にあるロールケーキのお店「フロリナ菓子工房」さんへ🍓







事前にケーキの取り置きをお願いしてたので、スムーズに買えました!







今回は、カスタード生ロールケーキとカスタード生ロール苺、チョコ生ロールケーキ、焼き菓子詰め合わせを買いました😉






まだカスタード生ロールしか食べてないですが、生地はすごくしっとりしてて、カスタードにはバニラビーンズが入っていて美味しかったです!




余計な物は入ってないので、良い素材の物で丁寧に作られているんだなと感じました。





フロリナ菓子工房さんの後には、アークスで買い物をして、お昼ご飯に初めて「ちゅうか」という名前の中華屋さんに行きました。







私は、炒飯と餃子を食べました!





炒飯は、1口目からごま油の香りが口に広がり最後まで美味しくいただきました。




餃子は、意外とアッサリしててニンニクよりも野菜の旨味とシャキシャキ感を強く感じました。








また、中標津に行った際は色んなお店に行ってみたいと思います。