ウレタンバンパーTIPS | ar-laboratoryのブログ

ar-laboratoryのブログ

ラジコンカーの研究を行っております

こんにちは

 

ツーリングカーウレタンバンパーのちょっとしたコツです。

 

バンパーの角が欠けたり、路面と引っかかるのを防ぐために、角をハサミでカットします。

 

 

このままですと切り口がギザギザです。

サンドペーパーで削って仕上げようとしても上手く削れません。

 

切り口をライターの炎で少しなでるように炙ります。(やけど・火事注意)

 

切り口が少し溶けて滑らかになります。

これで路面と接触してもスムースに滑るようになります。

 

なお、バンパー全体をカットして大きさを変更した際にも切断面の仕上げに使えます。

 

ご覧くださいましてありがとうございました。