胃痛と左胸の痛み④痛みの原因と初胃カメラ | 谷川明日香オフィシャルブログ Powered by Ameba

胃痛と左胸の痛み④痛みの原因と初胃カメラ

さて、突然のお腹と胸の痛みシリーズ

前回までは下記をご覧くださいませ🥹

なかなか病院に行かないと驚くことばかり。

さて今回は、


大きな病院から紹介された提携先で

胃カメラ?内視鏡をはじめての体験することに!


前日から内視鏡はどうやって飲むのか全くわからず、インターネットで調べました。

まず想像ではバリウムを飲むのではないかと思ったのですが、説明はなく。

どうやら今回は麻酔を使うとのこと。


という事は「何も感じずに胃カメラを飲むことができるのか?」と人に聞いたところ、

麻酔をして鼻からカメラを入れ食道から様子を見て説明をもらった人もいたし。

寝てる間に終わったという人もいました。

寝てる間に終わったということは、全身麻酔をするのか?なんだかいろいろ不安になりつつ


口からよりも鼻からの方が楽

だと言う結論に至りました。


そして病院にて「今日はカメラ鼻からですか口からですか?」とスタッフ尋ねたところ

「口からです!」と答えられ

やや不安になりました🫨


まず診察の前に休憩室に通され

荷物を置いて休んでいると、

泡を消すということで、謎の液体を渡されました。



バリウムはまずいと聞いていたので、

これもまずいかと思いきや、

まずくなく苦くもなく安心しました。


そしていざ診察室に。。。

まず梅毒などがないかの血液検査の注射。

それが終わるとすぐに

「これから少し眠くなりますよ」と言われ口内麻酔をしてもらい、何か注射のようなもの入れたか分かりませんが、そこから私は記憶がありません😇


目が覚めると先程の休憩室で寝ていました。




ぐっすり寝た感じで目が覚めると手にはボタンは握らされていてそのボタンを押してみると看護師さんが来てくださった。

「もう大丈夫ですか?」と声をかけてくださり

なんとなくフラフラしていましたが

「大丈夫です。」と声をかけ帰路へ向かいました。


無事に自宅に着きましたが、その後やはり爆睡‼️


麻酔を使う診察をされる方は、その後の予定を入れないほうが無難だと思います。


そして結果はその日の胃カメラの画像をくださいました。私は極小レベルのポリープと胃腸に慢性的な炎症、軽い食道炎が見られることなど結果が出ました。



また大きな病院の先生ドクターが結果を判断してくれるとのことです。ポリープの細胞も病院に送られ、その細胞も悪性ではないかこれから体調べていただき、来月の頭に結果を教えては特になどは多くありませんでした。


先生曰くお酒の飲み過ぎかもー😊

とのことですw


趣味がグルメ活動でもあるため

胃は強くありたいなと思います。


診断結果が出たらまたこのシリーズを更新したいと思います。

皆さんはお酒で胃に不具合感じたことありますか?または検査で何か結果が出た事はありますか?

その時のお話もコメント欄にかけていただけたら嬉しいです。


体の養生としては胃腸を強くする胃腸の働きを整える経絡などがあり、私もセルフ整体をしているはずなのですが、こんなことになってしまったので、また合わせて食事など整えていきたいと思います。


長文ですが読んでいただきありがとうございました❤️


お酒での失敗談

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する