胃痛と左胸の痛み② 病院で衝撃 | 谷川明日香オフィシャルブログ Powered by Ameba

胃痛と左胸の痛み② 病院で衝撃

突如として現れた痛み、

詳しくはこちらで↓


二度寝して目が覚めると
痛みは落ちついたものの
なんとなく頭はふらふら。

近所の大学病院に電話し土曜日でも午前中は
初診を受け入れてくれることを確認。

しかし、紹介状がないと7700円かかるとのこと!

そんな事は言ってられないので
夫の用事のついでに病院🏥まで
タクシー🚕で送ってもらうことになり
合わせて出掛けるためにバタバタと用意をして出発。

初診窓口でも7700円のことをしつこいぐらいに言われたのは誰か文句を言ったのかしら?😇
大きい病院は1時間以上待つ覚悟で携帯のバッテリーと本を持って行ったものの、
20分ほどで総合内科へ案内してくれました❣️

そこで、衝撃の事実!
携帯忘れた!

これで困るのが、
1.心配してる夫に状況報告の連絡ができない
2.明日以降のスケジュールが分からない
3.3月に胃腸炎で採血した数値がドクターに報告出来ない。
4.もろもろ記録ができない。
5.本に飽きても何にも出来ない。

あーあーあー。
とはいえ、長時間待つなら戻れたものの
思いの外スムーズなのもまた状況を悪くしているw

診療が始まり、触診をしてもらい諸々話したところ
早速内視鏡の話に。
麻酔を使い、醒めてもフラフラすることがあるためここだと当日付き添いが必要。
なる早でみるなら提携先なら付き添いがいらないのでとオススメされる。その病院は丁度3月にお世話になった感じのよき病院で話が早い!☺️

と安心したのも束の間

Dr.👩‍⚕️「では、ここで提携の病院の予約を電話で取っちゃってください。」
私👩🏻「今ここで、ですか!?」
👩‍⚕️「その画像からまた次回来てもらう日を決めたいので」
👩🏻「あ、なるほど、、、すみません、、
    実は携帯📱を忘れまして…。」
👩‍⚕️「あーー、そうなんですね。
   なるほど、、、初めてのパターンだな」
👩🏻「すっ、すみません💦」

と肩身の狭い思いをしながら
病院の外線から電話借り無事電話☎️

📞「それでは、来週のご希望のお日にちは?」
👩🏻「えーーっと1番早い日で大丈夫で、す、、、。」

予想された困り事が津波のように訪れます💦
この日は確か大丈夫だったはず、、、。

予約を終えて、心電図、血液検査に向かうのでした。

【続く】