image

布施亜希子です。

 

 

ジョギングネタです。

前回のお話はこちらから

 

 

 

 

今日日のスポーツウォッチは

PCやスマホと接続なしでも

記録がすぐに保存されるほど

かれこれ2000年代から

Polar→Garminと

およそ四代は使ってきた私としては

そのメカの進化具合は

目に見張るものを感じていましたし

 

 

特にGarminは

ほぼバグやトラブルもなく

これまできたので

完全に安心しきっていました。

 

 

なので、

今回のバグは

あまりにも斜め上をいく不具合だったので

一時的にパニクったわけです。

 

 

何より

運動に関して

記録魔の私にとっては

記録に残せないと言うのは

まずあり得ないことでしたし。

 

 

なので、

なんとしてでも

記録として残させるべく

復帰方法を検索しまくったわけです。

 

 

 

結果、

PCへの本機接続による

手動入力でなんとかなりそうだ、

と言うことはわかったものの、

 

 

Garminソフトは

意外にMacよりも

Windowsの方が優先されていたようで

普通にケーブル接続だと

認識もしてくれませんでした。

(Androidとしての認識でした)



しかも、

データが壊れてると

アラートが出た時は



詰んだガーンガーンガーン



と覚悟しました…




でも

諦めきれないので

いろいろ粘ってみると

 

 

Macの場合、

Garmin Expressと言う

専用ソフトをインストールし

その上で接続されない場合は

Android File Transfarと言うソフトを

投入する必要がありました。



 

Garmin Expressで

接続すると

あっさり

普通に

ちゃんと今日の日付で

記録が反映されたのですが

 

 

 

もっとややこしくなりそうに

思えただけに

あまりにも拍子抜けでした。




でも

当たり前に思っていた機能も

実はバグと隣り合わせだったり、

 

 

2020年代のメカでも

しみじみ思い知らされた一件でも

ありました。

 

 

 

それでも

だいぶバグやメカトラは

減った感じもありますが。

 


でもまあ、

とにもかくにも



諦めなかったこと

データがちゃんと

記録として

残せたので

本当によかったです。

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

怖れと罪悪感を手放して

ルートチャクラを開き

7つのチャクラから

12のチャクラへの昇華で

次元上昇できる講座はこちらから

 

ゴールドダイヤコース

講座5回、セッション3回、メモリーオイル、LINEサポート

 

シルバークリスタルコース

 

 

シャインルビーコース

講座5回のみ

 

 

 

新しい公式アカウントです

 

こちらでは

収入右肩上がりの夫の育て方や

お金のブロックの外し方や

チャクラのお話などを配信いたします

 

よろしければご登録くださいね照れ

 

友だち追加

ぽちっと押せば登録できます
 
検索IDは
@akikofuse