龍と水と精霊と童子たち。 | 本来の自分で生きる

本来の自分で生きる

【愛と光と調和に共鳴します】

誰もが自分らしく生きる力を兼ね備えています

さぁ、この大きな地球に自分の種を蒔いて育ててみよう‼️

スピリチュアルアドバイザー CHIAKI

今年も半分過ぎたところで、龍が毎晩、夢に現れて何通りも物語を見せてくれる
白龍、青龍、金龍、龍の神々。
どうやら、山と水と海と暮らす土地を結ぶ関係にあるようだ
南昌山、早池峰山、岩手山、姫神山、富士山、岩木山。
夢の中で6体の龍が成長して、後もう1体を探していました
真面目な夢の話です

今年は辰年でもあるし、幼少期のトラウマでかなり鱗やニョロニョロ系が駄目です
今も克服できずに見て見ぬふりをしていました

蛇と龍は違うんだけども、何度もへびの幻覚を見て緊急搬送された幼少期です
何千ものニョロニョロたちが体にまとわりつき話しかけてきます
あらゆる物質はすべて〇〇に姿、形を変えて私に視線を送ります
かなり精神的に恐怖症が残り「へ」という字すら聞けない書けない言えない見れない時期が長かったのです
今でも少し抵抗感があります

なので社会でも長いものに巻かれることに拒絶していました
関係ないのかも知れないけど、私のなかでは一致した価値観でした
権威的な支配力をもつエネルギーは本能的に警戒しています

龍はそれとは相反するエネルギーなのがここへきて分かりつつ、惹かれるのです
誤解を解きたいのかな?

潜在的エネルギーが働いて誘導してくれます
今年は水のあるところで、変容セッションを受けました
水音の調べがちょっと違う次元の感覚にすんなりと入る鍵を開けてくれます
瀬織津姫様をお祀りする神社に行ったり、調べていくと近所の御祭神様が瀬織津姫様だったりと水に関わる神様、龍神様とのご縁を感じています
(岩手にはたくさんあります)
また、龍を迎えてのランドヒーリング(土地の浄化、変容を見守るセッション)を継続的にしています

気になることは追及せずに自然体で向き合う
温めながらも食べ頃まで見計らう

忍耐強い東北の女
と言いたいところですが実際のところは
放置、保留を採用している感じ
焦っても仕方ない、ゆったりと楽しみましょうて感じかな
だからまわり道大好きです

これまでの人生を振り返っても不必要なことは何一つ無かったと感じています
もう少し遠回りせずに楽しめたら良いなあとは思います

龍、神様、ご先祖さま、土地の神様、歴史的背景、宇宙意識、これからも感じていくでしょう

遠野にある、巌龍神社
岩肌に龍を感じました


昇り龍神さま


虹の光反射


巌龍神社の参拝の前にとなりのお寺でお墓参りをしました
参拝を終え鳥居を出たら空に鱗がはっきりと。
地元の方も田植えしながら見上げる大きな龍の舞う空です。

遠野の道の駅でひとりメシ
冷やし天ぷら蕎麦


改装してからはじめての食堂
遠野の山々を見ながら集う場所

その後
遠野、早池峰神社へ



霊気を感じました
熊と、へびがいらっしゃる~のは当然のこと
遠くでガサッと音がして何か見えた!
熊!小熊?

恐る恐る近づいたら
神社の草むしりなど手入れをされている年配の女性がいらした
ひとりでちょっと恐かったけど挨拶をして本殿へ
「ごくろうさまです」と優しいお声にホッとしました






この土地の歴史が光から伝わってきます
まさしく神々の世界にお邪魔している感じ
座敷わらしもいらっしゃる
神社を守る方々がいるので嬉しそうです
岩の上にも座敷わらしの遊び道具がそのままにあります
男性の方が本堂の草むしりをされていました
「こんにちは」とあいさつをしました
作業の手を止めて顔を上げて「こんにちは」とあいさつを交わしました
男性の方も「ごくろうさまです」と優しいお声をかけてくれました
きっと隣の社務所に住まわれてるのかなと思いました
紅色と真っ白な布を天日干ししていました
木漏れ日が美しい
大きな刀が岩に刺さっていました
結界を張られている
むやみやたらに足を踏み入れてはなりません
そんな感じでした
お手水が清く湧いて流れていました

大迫早池峰神社とは違うエネルギーを感じます
早池峰山の方角を見据えて構えられた神社
大地に深く深く結界が張り巡らされている感じでした


隣の学校
ここで童子たちは声を上げて笑い走り遊んだことでしょう
目をつぶると一気にタイムスリップしそうになりました
今も遊んでいるかもと感じました
空には龍神が2体
何があっても不思議じゃない
そう感じさせる早池峰の山の玄関です


帰り道ニョロニョロ様が横たわっていました
申し訳ない気持ちでしたが、通らせていただきました

龍と、水と、神々と、精霊と
童子たちの声が耳に残ります

参拝令和6年6月6日


友だち追加